生まれる前の記憶はあるかしら?

 

時々耳にするワードですね

 

わたしはあります。

 

 

画面いっぱいに映る

 

母の顔

恐ろしい笑顔

赤い口紅と

高笑い

 

「捕まえた」

 

そう聞こえたように感じました

わたしは泣き叫んでいます

 

待合室のような

画面のたくさんある部屋の

全ての画面が母の姿

 

そして座っていた床が

チューブのような穴に変わり

わたしは吸い込まれていきます

逃げることはできませんでした

 

妄想かもしれません

つらい記憶がそうさせるのかもしれません

 

しかし

それで片付けるには

あまりにもリアルで

生々しい記憶