不思議watcher ~神秘と怪奇の備忘録~

身の回りの不思議体験報告・実話怪談・取材写真、ここだけの話をアップします。


テーマ:
皆さんこんにちは。


2016年ひぐかんは 生まれて初めて一大決心をして(笑)

義捐金集めのトークイベントを 行いました。


場所は 名古屋と 青森の2箇所です



 
役に立たないし誰も助けないオバケマンガでも

売れば人さまの役に立てるかな・・ と思ったからです 



以下は 8月に行われた青森イベントの模様です。


0外観



1入り口
今回もワインバーでした。



受付風景



3司会
青森県・県会議員の田中 満氏が駆けつけてくださり 司会進行役をキラキラ(感謝)


2会場
(ゲストさん顔出し拒否のため 画像加工処理させてもらいました音譜



トーク席の本




見えないサイン


私がサインをすると、それを受け取ったゲスト・九頭龍さんが

目に視えないサイン(護符)とでも言うのでしょうか、

各お客さんそれぞれの願いにあった開運おまじないを
本に書いてます 



神秘的ですね~怪しいですね~ キャッキャッにひひキラキラ




サイン会風景


ラストのサイン


物販ブースの本



なお今回の青森怪談バーは



地元東北地方のお客さんを優先したことや
ゲストの諸事情
(ゲストと面識のある人、関係者の紹介がある人のみ入場可)

だったこともあり 特別枠になりましたm(_ _ )m 




それでも告知してから あっという間に地元の人だけで埋まってしまいました。


 当日参加者52名。満員御礼でした キラキラ星キラキラ星キラキラ星キラキラ星


入れなかった皆さんには また次回以降、ご縁があるかと思います 




先日 収益結果が出まして・・


総収入は295,000円でした。



コミックスだけだと

 名古屋で9,000円、青森で49,000円 でした。

青森はここから会場代飲食代など諸経費を抜いたものを

日本赤十字に寄付させていただきます


上よりさらにちょっと少なくなっちゃうけどね 汗





ゲストさんにも儲けはありません

全額寄付金にすることが
自身も震災被災者だったゲストさんの望みでもありましたから・・






身の丈にあった額を 寄付金にさせていただこうと思いますキラキラキラキラ


コミックスを買わずに お札だけおいてってくれた方がた

ありがとう

そういうお客さんもいらっしゃったので


確実に振り込ませていただきますね





協力してくださった(全国から来てくれた)皆さまキラキラ 

ありがとうございましたm(_ _ )mキラキラキラキラ


ちなみに
今回の会場もおしゃれで素晴らしいワインバーでしたが

東京出版記念会の会場と同じく

主催者ひぐかんは 一滴も飲めず・・  涙


ゲストさんは「潤滑油です」とか言ってガンガン飲んでましたけどね(ヲィビックリマーク

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。