不思議watcher ~神秘と怪奇の備忘録~

身の回りの不思議体験報告・実話怪談・取材写真、ここだけの話をアップします。


テーマ:
実録心霊スポット『ばけたん』(みなみ出版)が 発売開始になりました。


竹書房『とんでも不思議WATCHER』コミックス③ にあたる内容とか

他社さんのものを集めたものです。



他社の本にすることを 許してくださったT書房さんと


捨て子のようになっていた 過去の漫画たちに日の光をあててくださった、


みなみ出版のS編集長 双方に感謝します。








ホメことば・ツッコミ・お叱り・なんでもうれしい。


私たちのようなお仕事は

  
かまってもらえることが嬉しいのです




そんなわけで 忌憚なご感想 どしどし!! 


お待ちしてまーす 



 アマゾン  でも買えます。ペタしてね
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
3冊出版記念『新宿ホラーナイト怪談怪女の宴』 が行われます。



版元さんと相談した結果一般の方にも一部開放することになりました。





紙面越しにお世話になってる関東在住の読者の皆さん、


怖い話好きな皆さん、



珍しい怪奇体験お持ちの方、



未熟なひぐらしを応援してくださる方、


夜景見ながら 美味しいワインを飲みたい方。



大歓迎です。



トークショーではありませんので ご了承ください。


プレゼントアリです。


現在参加希望者44名。 あと限定16名先着順です。



集まり次第締め切ります。




美味しいフレンチと怪しい異業種交流会に


お来しください。 ドレスコードは特にございません。



※恐怖体験持って来る予定の人は 印刷してきてくれると嬉しいな。

(忙しくて会場ではじっくり聞いてあげられないと申し訳ないので)


ひぐらし、家に帰ってからじっくり読みたいです ラブラブ


 posuta-




申し込みは、ポスター記載のGメール、または このアメブロメッセージか

ツイッターアカウント @KANNAHIGURASHI 宛て、でも大丈夫です





ペタしてね
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
皆様こんにちは。 本日恐怖増刊号


『激ヤバ恐怖スペシャル』(竹書房)発売です。




ime-ji



過去の漫画のリバイバルです。読んだ方もいると思いますが


再録ではなく、一から書き直しています。


編集部方針で「ベタな恐怖が良い」



ということで ベタなコックリさんです。




読んだことがある方は12年前の絵柄展開との違いを楽しんでください。




はぁ。取材のほうがやりたいな。



でも思うところあって 今はお休み。。。 ^^;





心霊写真が 載ってるそうですね。


私 まだ本を見て無いんですけど・・


ブルブルきましたか。





来ない?



そうかぁ。



「写真」なんてもう時代遅れかもしれませんね 笑



今じゃ 心霊動画のほうが出回ってるし  


怖い写真なんて フォトショでいくらでも作れるご時勢ですし


目が肥えちゃってますからね


私が小さい頃は 学研とかの子供用冊子で


「恐怖の心霊写真」の図解だけでもう怖くて


お手洗いに行けなかったな。


怖い畑の皆さん。


私に一声かけてくれれれば怖い写真なんて 


いくらでも提出しますよ~



わたしのスマホの画像ホルダ、美味しそうなご飯の写真と


心霊写真しかありません。 www



あっもちろん 修正加工無し、ガチ、マジ物です!  ( ̄^ ̄)


小細工しなくたって 入り込んできます


ほしい方 差し上げます


早く消去させてください  泣




ペタしてね
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
本日発売です。


『心霊相談~今夜も霊が嫌がらせ(以下略)w』



心霊相談になっちゃってますけど相談しなくても大丈夫です。w



これは 霊能者を斡旋する目的の漫画なんかじゃありません。





私が 個人的に 興味深かった「視える聞こえる」方たちのお話を

まとめました。



心霊現象と、視える聞こえる人たちの想像を超えたエピソードを



彼らのご苦労を想像しつつも「娯楽」として楽しんで読んでください。




Q&A だけで一冊作れそうな 面白い対談もありました。


全部を紹介できなくて残念です。


漫画にこだわらず そのうちやります。





イラスト





あとがきにも書いたように乾燥機が妖怪みたいです




乾燥機



これはこれでゆかいでしたw




人生 どう転ぶかわからないですよね






というわけで



そろそろ瓦版のカルマも、終わりにしたいものです 

(独り言でした)






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
新刊コミックス7月14日発売です。


 『心霊相談 今夜も霊が嫌がらせで乾燥機に髪の毛を置いていきます 』 
(竹書房)


Amazon または 書店で覗いてやってください。





一昨日、他社のコミックエッセイの社長さんと
書店ごあいさつ周りに行きました。


コミックエッセイってここ数年ですごく沢山出てることに ビックリ。


表紙も背も白の部分がほとんどの中で、ポツン、ポツン、と目に留まる、どす黒い、背表紙。



陰鬱な黒い表紙って 正直
コミックエッセイにどうなんだろう、と思っていたけど


本棚に立てられると 目立つんですね。


色の一つ一つにも 売る作戦がしっかり立てられているようです。



(『重版出来!』でも似たお話が ありましたね)



で、今回の、この本も 黒い背表紙です。


本当は表もこんな ガチホラーな黒い表紙になるはずでした。
(関係者さん一時お借りします)


もう一つの表紙 




実際に売り出されたのは今の白い表紙です。


表紙新




ライトホラー好きなら、白。ヘビーホラー通なら、黒。

好みはいろいろ分かれると思うので
黒いほうが良かった人、ごめんなさい。



白ベースに落ち着いたのは
ちょこっとだけ怖い、見たい、だけのライトな皆さんにも
読んでほしかったからなのね


それにオバケだけじゃなくて 神さま系の話も載ってるからです。


このように何度も試行錯誤と推敲を重ね、本を丁寧に作っていただけ、

内表紙までアイコン風のマスターとひぐかんをあしらっていただけて

嬉しい一冊です。



まードウでもいいか 表紙なんて 笑



表紙より中身ですね。


そうだ。これ 言わなきゃ。

 漫画の文字も 今までと比べて

うんんーっと 少なくしました(笑)
 



明日7月14日より全国発売です。

アマゾン



ペタしてね
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。