不思議watcher ~神秘と怪奇の備忘録~

身の回りの不思議体験報告・実話怪談・取材写真、ここだけの話をアップします。


テーマ:
昨年『死神くん』という漫画が大野君主演のドラマになっていましたね


シナリオが面白くて毎回録画して(勉強のために)観ていました。



原作の廉価版の本も買いました



原作でもドラマでも共通していたのは


 「亡くなる3日前に(あの世から)お迎えが来る」

「残された3日間に現世での後片付けをしよう」



と いうものでした

今回拙著『黄泉のカクテル』第一話では

亡くなる4日前に病床のおじいさんが書き残した実際のメモが紹介されています

(紙面では見辛かったのでこちらで)



書置き

「年末のはがき とりやめてください」

力を振り絞って書かれたメモでした



そのすぐ下の○で囲まれた太い文字は 看護士さんのメモです。

「10/9 奥さんに伝えてほしいとの事
年末のハガキ?年賀状をかわなくていいという意味でしょうか?」




その夜 お香の煙に 不思議な形のものが浮かび上がりました



視える人は いくつかの「顔」が わかると思います

お香



3


笛吹くドクロ


(最後の“笛吹く人みたいなシルエット”は何でしょうね・・)


イメージだけなら下の画像にちょっとよく似てます


像

(※あくまで私のイメージです。見方は他にもあると思う)




この書き置きとお香の4日後に おじいさんが亡くなりました


4日前に お香の煙に現れたのは 


あの世からの複数のお迎えだったようです


とすると あの「死神君」のドラマはけっこうリアルを突いている事になります


頭に繋がったシルバーコード(体と魂をつなぐへその緒) を


死神君がチョキン、とちょん切るところも 


もしかしたらほんとうに リアルにありうるのかもね。





最後に どうでもいいことですが


投稿者「バタフライ」の体験・・これは 私自身の体験です


「ひぐらし自身を二人出すのは 読者さんが混乱するから」

という理由で編集部からNGが出てしまったので 

しかたなく 第三者のように描いてあるだけで


虫の知らせが 知り合いのとことに現れたというのも実話です


ページの都合で 漫画に描きませんでしたが


おじいさんが亡くなったことを


私の知らせより早く 蝶が 知らせたのです


死後、私たちと一緒に おじいさんは病院から自宅に帰ってきたこと


ご先祖たちと一緒に 居ること


自分自身のお葬式も一緒に参列したこと なども


夜に飛ぶはずのない蝶(あの世の使い)が はるか遠くの知人にぜんぶ


知らせたそうです



ちょっと面白かったから


個人的な備忘録として残しておきます


信じなくてもいいですよ





ペタしてね

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。ひぐかんです。





「部屋の浄化には 『除障香』 がいいよ」



私が ぶっそうな取材によく行かされていた時代に

お世話になっている神社の祭祀さんに進められて買ったのが

このお香です。



ひとくちに除障香 といっても いろいろ種類があるようです。

私が店頭で見付けたものは


『増益香』と『富山除障香』
 と ありました。



お香


お値段はそんなに高額じゃないので 楽に入手できますね。


上のお香は パワーストーンのショップに置いてありました


右隅は 途中から ボキボキに折れてしまいました。


お香ってのは デリケートなんですね。


扱いを慎重にしないと ふつうに持ち帰って開封して「きゃ~」


・・こんな悲劇になりますね。




下が それぞれの 効能のようです。


説明



それにしても 穢れや禍事を祓うお香 とはめずらしいですね。


効果があるのでしょうか。



早速 試してみました。




室内に居て ちょっと不吉な気を感じた ある雨の日に


上写真の 一番右端の 除障香 を 焚きました。



香ばしい天然の薬草の香りです。



とっても気に入ってしまいました


効果があってもなくても これはこれからも 焚くよ。




ところで
今月号のテーマの「虫の知らせ」P2に出てきた 白い煙ですが


実は このお香の煙 だったのです


このお香を焚いているときに現れたのが


あの、髑髏のような


(私から見てメッセージ性の強い)煙たちだったのですが




挿入③



dokuro



あの正体は なんなんでしょうね


ただのシュミラクラ だといいんですけどね。








つづく。






★新連載『怪談WAITING BAR 黄泉のカクテル』 は

『ほんとうにあった愉快な話芸能ズキュン!』(竹書房)誌にて

1月14日より発売中★


この表紙が目印です↓


表紙







ペタしてね

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:
今年は義父の急逝によりご挨拶控えていました。


皆様大変お世話になりました。


2015年新春は 編集部さんの希望で投稿漫画をやることになりそうです。




そちらのきりが付きましたら (年内には)


ほんとうにやりたかったこと に転向します。





どんな仕事でも 楽しんでやってきたんですけどね^^




とりあえずは もうすこし・・・



書ききれてないホラー系で


吐き出したい黒い系のがネタもたくさんあるのでそちらの残務整理。


2015年は いろんな意味で じわじわと



断  捨  離  

 します。 





本年も宜しくお願いします。



ill




AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。