不思議watcher ~神秘と怪奇の備忘録~

身の回りの不思議体験報告・実話怪談・取材写真、ここだけの話をアップします。


テーマ:
10月25日(土)にハロウィン異業種モンスターコスプレパーティー
~わが罪を許したまえ!~が 名古屋で開催されました。



パンプキン



総勢72人、うち子どもは18人。
北は 東京から、南は神戸・大阪・伊勢・奈良 から参加されました。

(写真にはありませんが)

オープニングは本職の立螺師(りゅうらし:法螺貝吹奏をされる方)による、
法螺貝の音色で会場の邪気が祓われ 良い波動に導かれて乾杯ですキラキラ






会場の『サウスヨーロピアンバーDUMBO』

店外観
丸印じゃないですヨ。自転車のタイヤですヨ。



集合写真2
かわいいですね。どなたも芸術の域です。



ハロウィンのコスプレではありますが 中身は異業種交流会です。

堅いお仕事からヤクザな業種まで(笑)、
さまざまな職種の方々が 集まりました。




みなさん 外見も中身も 本格的です。





3ninn


初音ミク

初音ミクさんは大学講師の先生だそうです。



ライフコンサルタントのクリシュナさんと。
sisuta


新刊『こんな死に方はゴメンだ!』(箱ミネコ先生著・竹書房)を
自分の著書のように持つ ワタシ。



箱先生ほか2
連載中の実話4コマ誌でお世話になっている先生方と。


『性別が、ない!』(ぶんか社)の新井祥先生は「ジャック・スパロウ」。

(新井先生の漫画で有名な)こうくんはイケメン死神さんです。

名古屋デザイナー学院の青山先生、某有名漫画家先生もいらっしゃいます。

ひぐらしはシスターコスプレです。


I・Mさんと

お隣の美人さんは 竹書房で一緒にお仕事ご一緒したこともある、
仲良しの霊感女優さん相紗和みり さん。

当日も法螺貝吹奏と同時に会場内に起こった不思議現象を
こっそり教えてもらいました。驚


みりさんのJr.フウカちゃん(漢字が変換できないので音だけでごめんなさい!)

も子役タレントとしてなんと年末特番ドラマ
 『鬼神剣サキ』  に出演が決定しているそうです。
(↑タイトルクリックすると予告編観れます!)


応援してますよ。





ビンゴゲーム。
ビンゴに群がるキッズ


妖怪ウォッチの景品がおじさんに当たったり(キッズ大ブーイング!!)

お湯につけると服が消える18禁止タオルが 少年に当たったりガーンあせる 

ハプニングの連続でした。



一万円のギフトカタログ当てた方は

最高額景品 (当てた方は例の不思議watcher2「Yシャツのおまじない」で

万馬券20万円を当てた方です!ツキは続いてますね~驚)









PR






syuugou

サンタさんの姿をしてます方はもうひとりの幹事さんです。

「サタン」の衣装を注文したら手違いでサンタの衣装が届いてしまったという(w)

ほんまかいな。

ゆんゆんなキャラの不動産社長さまです。
CBCTVのアニメーションCM製作のご縁で原画を担当し、
今回のパーティーにまで広がった・・という運びでした。








幹事として いくつかの反省点もありました


食事の美味しいヨーロピアンダイニングバーでしたのに
食事がぜんぜん足りませんでした

キッズ18人は 2人で一人としても、大人10人分位は食べるんですね~
しかも アルコール飲まないから(苦笑)

子どもたちの食欲を なめてました。


会場を予約したときのイメージから半分のスペースになってしまったことも
大いに残念。

あれだけのスペースがあるなら
もう少しフロアーをゆったりと使いたかったです。



何はともあれ 無事に済みました

来ていただいた皆様 ありがとうございましたキラキラ



ご都合でこれなかった皆様は 次回是非お会いしましょうね。

次回は 貴方を待っていますキラキラ 虹 キラキラ 虹キラキラ 虹


 
追記
自腹で高額ビンゴ景品無償提供下さった「不動産SOSH社長さま」、
女優コスメ商品を無償提供下さった「(株)コスメソフィアO社長さま」、
司会進行イベントプロデューサー「Uさま」、
キッズ全員に神戸からお菓子を用意してきてくれた「やさしい悪役」Tさま
お手伝い部隊のSOS社員様、ファンサイトの皆さん、
ママ友キッズと 素敵なお連れの皆々様・・・

本当に本当にありがとうございました。






【今回の参加者一覧】

各社代表取締役・CBCテレビ・ラジオ製作・広告代理店・教育委員会AEC・大学講師・デザイナー学院教師・保育士・元グラビアアイドル・女優・パチンコ店店長・ライブハウスプロデューサー・山伏・立螺師・前世鑑定士・子役タレント・バーのママ様・本職女王様・文筆家・漫画家・子育て中のママさん 他大勢の皆様




ペタしてね
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
大三島鶴姫取材の番外編・Part2です。


hyousi



夏から 引っ張りますね~


ええ 引っ張りますよ~


だって この取材、面白かったんだもの。


12ページじゃ描ききれなかったもの。


(まとめる能力がないから? うんソレも否定しません 笑)

というわけで 小刻みに描かせてもらっています。


(編集部さんに感謝!)



愛媛県 大三島の 宝物館。


中でも特に霊気の強烈だったK宝館。 


鎧の前で つぶやいて 「炎上」しました。



何が起こったのか、誌面で読んでくださいね。


現代も昔も

つぶやきで簡単に炎上します。


呟きには 皆さんも気をつけてください。


この表紙が 目印です。


11月号表紙






ペタしてね
AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:
投稿型不思議ミステリー『見えるんです』復刻版が付録になって発売中です。



hyousi


2003年から2006年まで連載された投稿&取材コミックス
セレクト版です。


『ほんとうにあった愉快な話』(9月30日発売より発売中)を買えば

無料で手に入りますよ。


過去の作品を久しぶりに見ました。


夏の終わりに 「コミックスを付録にする」と 

編集部より聞いたとき驚きましたが


これには何らかの意図があるのでしょう・・と思いました。



付録目当てで買ってくださる方々も何人かコメントくださって 感謝です。


本誌の売り上げに貢献できれば 幸いです。




表紙イラストは 懐かしいケテルちゃんです。



keteru







『見えるんです』は未収録の漫画も2巻分くらいあります。

10年分の取材編だけでも まとめられたらよいなと

個人的に思っています。





ペタしてね
AD
いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。