不思議watcher ~神秘と怪奇の備忘録~

身の回りの不思議体験報告・実話怪談・取材写真、ここだけの話をアップします。


テーマ:
明日30日 発売です。


『スピリチュアルふれんず。』


ほんとうにあった笑える話10月号誌上にて 2号連続描き下ろしました。





とんでも不思議Watcher 取材日記-hyousi




他社では 現地へ出向いての 体当たり取材ものが多いのですが


こちらは ごく普通のプライベートな日常で出会った 不思議さんたちとの

交流の物語を書いていきます。



スピリチュアルな世界では 素敵な人もいれば その逆も ありました。


「ヤバカッタ!」とまじめに思った(失敗した)自分の過去のほうが


面白いんじゃないかな。


備忘録として 書いていきます。



感想お待ちしています。




AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日アップしました写真、私のひとさし指が妙に長いような。


動いていませんので ぶれたわけではないです。


気のせいでしょうか。


これぞ 宇宙エネルギー!? ^^







とんでも不思議Watcher 取材日記-2825





ペタしてね
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
犬山オカルトトークライブ 無事終了しました。



昭和横丁内部は昭和にタイムスリップした横丁、というイメージです。


>とんでも不思議Watcher 取材日記-昭和横丁1

とんでも不思議Watcher 取材日記-昭和横丁2

ライブ会場が直前で 隣に移動になりました。


会場は ほぼ満員 状態でした。

飲み食いしても良い会場だったのですが

皆さん何も食べず シーンとした状態で始まりこちらが驚きました。

(もっと 気楽に座ってて~)


トークライブのお話の内容は 雰囲気を見て 

会場の皆さんや一緒にお話する方の興味を敏感に読み取って

臨機応変に変わったりするのですが

昨日は私個人が当初ブログに告知していた

「誰でもガリレオ」(実験・スケプティック)的な内容は

残念ながらほとんど話せる時間がなく、裏話トークがメインになりました。

そっちを期待して来てた人はごめんなさい。

私もそれは残念です。 

でも スプーン曲げは やりましたね(^^)

超能力?から ただの筋力まで(((笑)))

 楽しかったですねー。


音によるお祓いや 言語連鎖法など 私が取材先で教えてもらったいくつかの実験は

場所を変えて いつかご縁がありましたらやりたいな と思っています。



2次会打ち上げは 名古屋駅。


集まってくれた読者さんだけに Daigo もTVでやっていた
別の超能力マジック「読心術トランプ」 
をやったのですが

(これって昨日の席だけに 限らないのですが)

後ろ向きで 私がカードをズバリ当てると

「すごい」より「気持ち悪~い」と言う顔を 皆さんされて 引いてしまいます。



超能力者の悲哀が少しわかった気がしました  笑




遠方から来てくださった T書房の編集長様、ご来場のの皆様、妖怪プロジェクトの方、

ありがとうございました!






とんでも不思議Watcher 取材日記-2825



ペタしてね
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
『本当にあったゆかいな話芸能ズキュン!』(竹書房)


の中の「本当にあった読者の怖い話 ~驚がく編~」 

12日より発売中全国書店・コンビニ・ネットで発売中です。






とんでも不思議Watcher 取材日記-9gatugou




【ケテルちゃんより 投稿マンガの一言感想☆】




『エントリーNO.1 邪魔するヤツラ』・・・福岡県 26歳 ATさん


そうそうATさんみたいに「静かにしてくれ!」って毅然と叱ると
言うこと聞いてくれる、良識ある霊チャマも多いんですよぅ。試してみてネ(^・^)




『エントリーNO.2 真夜中の交差点で』
・・・東京都 35歳 心はヒッキーさん


これって 事故直後の残像かなぁ。 せめて体だけでも 起こしてあげたいワ。





『エントリーNO.3 異次元空間』
・・・東京都 45歳 T・N さん


これは行っちゃいましたね~ 昭和に。『世にも奇妙な・・』のストーリーみたい。 




『エントリーNO.4 やさしいエレベーター 』
・・・群馬県 29歳 mugi さん


このエレベーターそのうちしゃべりますヨ「お疲れさま~」ドキドキとか
お姉さんの声で?(^^) ラブラブ




『エントリーNO.5 その人の親しい人が死んで行く』
・・・東京都 41歳 コメさん

貧乏神しょってる人も知ってるよ!どっちも関わりたくない!




『エントリーNO.6 死にかけた先』
・・・茨城県 29歳 美咲さん


いじめられていた最中に 心停止。・・・命があって 良かったです。



以上の方には誌面採用謝礼金一封が 編集部より届きます。



投稿くださった皆様、ありがとうございました!






 ペタしてね
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
ひぐらしカンナトークライブ『オカルトの謎に迫る』



8月25日(日)

の日程が 迫ってきました。

このトークライブは

6月に行われた中学生対象講座、

『だれでもガリレオ~不思議現象を調査せよ!』

を一般のイベント向けにアレンジした トークライブです。


取材体験裏話が中心になると思います。

会場の皆様と物理的な心霊現象と物理なお祓いのお話など。

スプーン曲げ実演大会もやっちゃうよ!



☆日程・・・8月25日(日)

☆時間・・・13時から14時30分

☆会場・昭和横丁 ゲスト・山口敏太郎氏

☆会場住所・・・愛知県犬山市大字犬山西古券60

☆料金・・・前売予約 1200円  当日料金 1600円

※予約受付は
ツイッター=@kannahigurashi



メール・・toukou@kanna-jp.com  
 まで。

どちらでもokです。 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ラジオに引き続き 明日の夜の

『北野誠のおまえら行くな。特別編』トークイベントにもゲストで生出演します。



日時以下の通りです。



日時:2013年8月9日(金)18:30開場 19:00開演

出演:北野誠、氏田朋子

ゲスト:ひぐらしカンナ

場所:CBC第一スタジオホール(名古屋市中区新栄中部日本放送内)

入場:抽選で100名さまをご招待







『ズバリ』番組内で募集し、当選した100名の方には 既に入場整理券をお送りしてあるそうです。





ペタしてね
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


15:40~、CBCラジオ「北野誠のズバリ」に


生ゲストで登場します。


番組名:   『北野誠のズバリ!』

放送時間: 15:30~16:00

CBCラジオ周波数: 1053kHz

放送エリア:   愛知・岐阜・三重県を対象

各地域の周波数はこちら 
http://hicbc.com/radio/bbs/fr_index.htm




とんでも不思議Watcher 取材日記-画像






ちっちゃなお悩み相談や 近々のイベント・執筆活動の紹介を中心に


北野誠さんと10分間だけ、楽しいトークする予定です。


お悩み・・・・大きな悩みは無いけれど、小さな悩みならいっぱいあるよ
( ̄_ ̄ ;)


放送をお聴きになられた方は感想も送ってくれると私が喜びます(^^)
皆さん、聞いてくださいね~♪ 



放送エリアにお住まいの方は『radiko.jp(ラジコ)』

パソコンやスマートフォンでも聴けるそうですよ。





ペタしてね



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
『ぷち/本当にあったゆかいな話 激コワ!心霊恐怖SP』(竹書房)



7月のぶんか社さんに引き続き、8月の今回は 竹書房さんです。

(ツイッターでは ぶんか社さん発刊と書いてしまった。汗
27ページ載っていたのはぶんか社さんのほうなので こちらは不明です。)



似すぎていてもはや 描いてる作者が分けわかんなくなっております。

この表紙です。

とんでも不思議Watcher 取材日記-87

実は今回、何が載っているのかぜんぜん把握していません。

本が出ることすら 知らなかった。汗

ファンクラブの皆さんの告知で知らされました(←ヲイ)

というわけで 何が載っていたのか、 手に取った方、教えてください。





最近 知らないところで どんどん過去の再録が載せられているようです(;^_^A


こんな役に立たないマンガを 使ってもらえるのはありがたいことだと

感謝しています。

この原稿料で 子供を旅行に連れていってあげられます。


(私と旅行すると安斎先生のこの表紙のような思い出ができるやも知れませんが)


編集さん、夏の思い出、ありがとう~っ!!!









詳しくは
http://www.takeshobo.co.jp/book_d/shohin/2628208



いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
『ほんとうにあったゆかいな話』~超怖い!恐怖心霊体験~(竹書房) 


7月30日より全国発売中です。


とんでも不思議Watcher 取材日記-2013honnyu


☆『予言された享年』・・・大阪府 30歳 クリコさん


こんなデスノートみたいなお墓が存在するなんて・・・ブルル(@Д@;




☆『暴走する口』・・・東京都 41歳 熊髭坊主さん


ひぐかんの友人にはこういう人、けっこういます。ふつうにありがたい友人です。




☆『いるんなら 出てきなさい!!』・・・神奈川県 41歳 ちーずさん


お母様好きですわ~。うちのオカンそっくりやん! 笑




☆『ポッ○ーを食べる霊』・・・千葉県 21歳 出っ張る腹猫さん


透明になっても 甘いモノの誘惑には・・(^0^;)



☆『欲望の砂金山』・・・北海道 36歳 北のももんがーさん


これは怖い・・・!


☆『心霊マニアに説教するも』・・・千葉県 38歳 モジャオさん



笑えました。




以上の皆様方 掲載おめでとうございましたーー!!音譜


ペタしてね
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。