不思議watcher ~神秘と怪奇の備忘録~

身の回りの不思議体験報告・実話怪談・取材写真、ここだけの話をアップします。


テーマ:

石笛を探している人が多いようですが 紹介した責任があるので皆さんにお願いがあります。



石笛は古神道の方々が古来から大切に護ってきた

神呼び(という名の浄化の)笛です。




「霊を呼んでやろう」とか 「自分なら神が呼べるだろう」 とか


そのような傲慢な気持ちで 笛を求めないでください。




私たちが オカルト系取材でそうだったように

「何かあるかも」と期待しても良いものは寄ってきませんし

霊障や神障があったとしても すべて自己責任になります。

それ以前に 石笛を大切にしている人、御霊を敬っている人、優しい方々の心を傷つけます。


また

石にもいろいろあって

 


穴があいているからすべて 良い石ではありません。 


ご縁がある方は すでに

本物の良い石(魂の入った御霊石)に出会えています(^∇^)

 








私が石笛をカメラの前で吹くときは 必死でしたので邪念の入る隙もありませんでした。

ただ 申し訳ないきもちがありました。

リーディングのできるかたなら 私の気持ちが 伝わったはずです。


以前から

あまりに心配だったので いろんな人にお伺いをたて 私ごとき修行もしてないものが

吹いていいのかと聞きまくりました。


「石はあなたのもとに来た。その事実だけで あなたは無欲に普通に吹けばいい」


無欲、という言葉だけに 救いの気持ちを託して 取材のたびに吹きました。



私の取材は 



「こんな馬鹿なやつがいるという見本」 かもしれません。








それでもみなさんが 娯楽として楽しめて 

「こんなアホなことだけはわが子にはさせんどこ!」

って 思うなら

それも 私の大切な お役目です。









ペタしてね
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
私の大切な知人で
いろいろなことを 学ばせてもらった仲間の一人。 

 トランブレーみゆき さんの著書が 11月11日に
出版されました。





『むすひ』


とんでも不思議Watcher 取材日記-musui


『むすひ』トランブレーみゆき 著



定価1,000円  アマゾン で販売開始 (先着順)





この方は昨年2011年、震災直前に出会い

ひぐかん親戚の 竜宮ノ宮を 命がけで護ってくださった恩人です。

偶然にも ご近所(地元民同士)だったんですが

この人の行くところは ほんとうに ほんとうに 不思議なことの連続です。






この本には たくさんの著名な神様のお名前が出てきますが



神様のことばが 本物かどうかは 読む皆さんにゆだねます。



それぞれ皆さんの「心眼」で メッセージを受け取ってみてください。





みゆきさんは私にとっては


ふりあげたこぶしを「許す」気持ちを 教えてくれた人


です。 行動力には とにかくびっくりですよ。


この本は そんなブログの集大成だと 思います。


在庫わりと早くなくなってしまうかも…です。


興味のある方はお急ぎを~








ペタしてね
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
リアルライブにて掲載されました。



 「達磨神社」に現れた謎の女性の顔 ・・・その正体とは?

 



写真とは 関係がありませんが

この取材は

霊能者との付き合い方・霊能力の「永久性」についての疑惑 など、


いろんな意味で 大変勉強になった  貴重な取材でした。


この取材がきっかけで 私は 特定個人の霊能者を妄信しなくなりました。


視えないからこそ、おおぜいの人の意見を参考にします。


これは とっても 大切なことです。その中から 自分のしっくりくる意見を

選んでいます。


「オレ(某先生)の言うことだけが正しい。信じられないやつは去れ」



こういうひと、多いんですよねー。いいけどさ。


もうほんとう言うとね、この取材の後 すっごく痛い思いして

「ひー電波系と付き合うのなんか もうたくさんだっ!」



って思った時期ありました。w

でもそれは マイナスな 生き方だったんだとわかった。


いまでも 時々「スピリチュアルアレルギー」が出ます。

「そんなに どっぷりつかっていいんかよ?」

と もう一人の自分が言うわけです。




でもね

今は 出会えるすべての人に感謝しかない。

痛い出会いだったとしても、です。






関係者の皆さんに 感謝しています。ありがとう。






ペタしてね
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
ひぐかんZです(^▼^)



11月23日(金) 愛知ポップカルチャーフェスタ「ぽぷかる2」にて山口敏太郎氏・湯浅みき氏とによるサークル名「東海妖怪同盟」ブース出展しました!

開場は愛知・愛・地球博記念公園(モリコロパーク) http://t.co/EEk6ZGUx



ブース会場内「木ノ葉邸イ-01」は こんなかんじ。

とんでも不思議Watcher 取材日記-ブース

(湯浅先生、お顔だしOkかわからなかったので伏せさせていただきました。
素敵なお方です。やななちゃんの漫画買いました!面白い!)


今回は コミックスのほかにオリジナルの書き下ろし妖怪絵葉書を何点か。



たとえばこんな。。。

絵葉書①【幸せコロコロコロボックル】




$とんでも不思議Watcher 取材日記-みかん




絵葉書②【妖怪おにごっこ】


$とんでも不思議Watcher 取材日記-妖怪鬼ごっこ


会場は妖怪マニアというより 10代~30代の
コスプレやアニメオタクさんが多かったようです。



忍者戦隊のみなさんと一緒に 舞台にあがりました。
中央の巫女が 私です。


とんでも不思議Watcher 取材日記-忍者さんと一緒


とんでも不思議Watcher 取材日記-忍者さんと一緒②


司会をするドラゴンジョーさん。慣れてますね。




とんでも不思議Watcher 取材日記-司会をするドラゴンジョーさん


忍者はチビッコに大人気でした!



絵葉書③【開運お守り絵葉書】
売れました。w


とんでも不思議Watcher 取材日記-開運


一息ついて 会場を見に行くと なんとも可愛い作り小物雑貨が ずらり。

お母さんと小さい女の子が座っているお店があって 

可愛らしいい栞を ふたつ 買いました。


おかしの栞。↓
とんでも不思議Watcher 取材日記-おかし



うさっことおかしの栞。↓

とんでも不思議Watcher 取材日記-うさぎとおかし


かわいいね~ラブラブ
ひぐかん 栞コレクターなんですよ。




名古屋はもちろん、岐阜・大阪からも読者さんが来てくださって 
セクシー姿の赤毛の美女さん(Fカップに一同、釘付け)や久しぶりの方もいて
大感激。


遠方から来られた読者さまの要望にお答えして 
人気のない土手で 巫女姿で石笛を吹きました(こっそりと)

大自然の山に向かって吹いたら

数倍澄んだ良い音が出ました。 きっと サツキとメイのおうちにも 届いたことでしょう。

 

楽しかったです。

 
関係者の皆様 お疲れ様でした。


誘ってくださって 心から感謝。


それにしても名古屋のコスプレ すんごいね。びっくり、仰天、ぐったり。







ペタしてね
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
14日より『芸能ズキュン!』12月号、発売中です。



とんでも不思議Watcher 取材日記-2012年12月号表紙



『とんでも不思議Watcher』BSフジ『たけしの等々力ベース』
オーディション騒動記後編の裏話です。



あーりんさんの「お台場からフジテレビに向かう」霊団のモンタージュ見て仰天しました。


いやー 本当に とんでもないものを呼んでしまったのか・・・?

なぜBSだったんだろう。観れない人もいたので もったいなかったですね。




石笛のせいじゃないぞ。うん。

霊ちゃまの好きな人間の意識が呼んだのだよ。


しかししかし もし石が呼んだとしても

石笛は 吹けば誰でも霊や神様を 呼べるってモノでもないようです。

変なものしか呼ばないのはきっと 私の心が禍々しいからでしょう。

まだまだ 修行がたりません ということに しておきましょう。



話しかわって

昨日のことです。私宛に 一通の投稿が来ました。

催旺風水師あーりんさんのモンタージュイラスト(誌面に掲載中)にそっくりの「○○○○○」を
 

なんと
私たちにまったく関係のないユリカモメ乗客の方が目撃していたそうで・・








ええええ??


∑ヾ( ̄0 ̄;))))ノ




気のせいだと思って気にもかけていなかったところ、

今月号の霊能者さんのモンタージュを偶然見て あのときのお台場の異様な海を

思い出したということです。

まったく 関係のない 一般視聴者様からの投稿でしたよ。 


こりゃ面白い。

詳しくは 次号watcher「視聴者目撃情報編」にて!鋭意製作中です!



BSフジ『たけしの等々力ベース』その他の裏話は  こちら(←クリックしてね)


ちなみにビートたけしさんが私のことをいぢって言ったと思われる
「30年前のガソリンスタンドのポスターのおねいちゃんみたい」はこの人

とんでも不思議Watcher 取材日記-菊川怜

では ありません・・ダウン












ペタしてね 
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
今週末 九州パワースポットの霊山に登ってきます。

入山にあたり 10日前から穢れを落とす行を行ってます。

いや 本当は 一般人は やらなくていいんですけど


日々過酷な修行に暇のない山伏の皆さまたちと
同じ目線になろうということで

一緒に私も便乗することにしました!!






(山伏さまってまだいるんですよ平成の世にも。

現役忍者も陰陽師も修験者もいますよ~)


というわけで


肉魚・卵・乳製品・アルコール・タバコ・嗜好品(コーヒー)・刺激物は18日まで禁止。


精進潔斎というやつです。8日から開始して潔斎も6日目に突入です!



しょうじん‐けっさい〔シヤウジン‐〕【精進潔斎】

[名](スル)肉食を断ち、行いを慎んで身を清めること。「―して祈願する」 



さあ、心身清まって 何を山頂で 祈願しようかな!!



というわけで 意志強く、せっせと 精進お料理を手作りしてますよん
ニコニコ

ラブラブ【精進お料理☆4日目の食事】


とんでも不思議Watcher 取材日記-hu



・角麩のから揚げと揚げレンコンのキャベツサラダ添え
(他の家族のおかずはポークピカタ)

・揚げナス味噌田楽

・豆もやしの箸休め

・小松菜と油揚げの煮浸し

・油揚げと小松菜とわかめの赤だし






【精進お料理☆5日目の食事】




とんでも不思議Watcher 取材日記-ふのから揚げ


・豆乳鍋 (家族はお肉、私はお肉の変わりに 厚揚げ・油揚げ)







慣れてくると けっこう楽しいもんですが・・・



けっこうガッツリな量を 食べちゃってます!
 ほほほ。



いくら豆・芋だからって いいのかー?自分! 爆笑




18日、晴れてビール解禁!ボージョレヌーヴォー解禁!! の日が

ま ち ど お し い ~アップ




下山した後のお酒は 美味しいだろうなぁ☆ ウフフ 
にひひ





いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
ツレが体験した不思議話です。



会社を辞め 無職になり アルバイトでドライバーなどしていたころのお話。


いろんなことをズバズバ当てる Kさんというおじ様が 中部に住んでいて


その人に ツレが無職に なって生活が大変・・・という 話をしたことがありました。



すると ある おまじないを教えてくれました。





「これは 減るもんじゃないから 皆に教えてあげて」 





といって




①胸ポケットのある長袖のYシャツを用意して。(シャツは何色でも良い)

②胸ポケットに赤ペンを一本さして。

③さらに胸ポケットに1円でも1万円でもいいから お金をしのばせて。

④そのYシャツを服自体を南の壁にかけて北の方角に向かわせて部屋にかけておいてください。
 





と教えてくれました。



帰宅した私は (半ば遊び心で)言われたとおりに 

ツレのお部屋にYシャツをかけました。


ポケットには1000円札を入れました。



日付けは9月11日 だったと 記憶しています。



$とんでも不思議Watcher 取材日記-お金の貯まるおまじない




それから1ヵ月後。





「♪♪♪~」と 鼻歌混じりに ツレが帰ってきまして 


かしこまった紙切れを見せてくれました。



なんと 正社員に採用されていました。



しかも 収入が今までの 3倍になってる!(@ ̄Д ̄@;)ノ


いえ、正確に正直に言うと、3倍より数万多く ありました。


保険など社会保障も ガッツリ ついていました。
 


時給800円のアルバイト生活から 奇蹟の転身でした。



家族も誰もそんな展開を 想像していなかったので かなり驚きました。



「おまじないが効いたのかな?」 「偶然だよ~」



そんな会話をしながら お祝いで焼肉食べに行ったのを覚えています。



地道に文句言わず 地味な勉強をつづけた努力だったと思いますが。。。




ふつうなら四捨五入して40代で正社員(しかも異業種)って なかなか、ないことです。




Tシャツのおまじないには なんの根拠もありません。


ほかにも 成功例が出るものなのか。



もっと知りたいです。

  




やったところで誰にも害はないおまじないなので


みなさん試してみてはいかがでしょうか?ニコニコ








ペタしてね


いいね!した人  |  コメント(25)  |  リブログ(0)

テーマ:


思うところあって 11月1日から ベジタリアンを 始めました。

お酒もコーヒーもやめました。

お腹が壊れたついでです。w 




ただし期間限定です。
 




肉食やめると 不思議なことに身も心も 軽くなるんですわ。


あと シックスセンス(第六感)が 冴えてくるんですわ。


モヤモヤした濁った感情がどこかへ 消えます。



インスピレーションを受信したい時に 体内の老廃物が出て 穏やかな良い環境になります。
(個人的には そんな感じがします)


ついでに吹き出物が消えて お肌もつるっつるピカピカになるんですよ~

(大豆イソフラボン効果)ドキドキ



かの 出口王仁三郎氏 いわく 
「遠くて近い食事」 
 というやつです。


(遠くて近い・・・とは


2つ足の人間⇒4つ足の獣⇒鳥類⇒魚類⇒植物

で見ると、人間から なるべく遠いもの(植物)で

無理せず近くで採取できるもの・・・


つまり 豆・米・野菜・芋 となります。)




豆・米・野菜・芋って・・・・戦前ですかって感じだね。


現代っ子には そっけないですよねー(^_^;)

一生こんなメニューばかりだったらアタシ 人生楽しくなくなっちゃうよ(本音)

お酒も焼き鳥も 大好きですし~ ラブラブ



なので

さぁ これをどうやって ご馳走にアレンジするか。


お料理大好きなので 「おいしそう!」って言わせるような料理に

ちょっと挑戦してみることにしたのです。



【精進料理 第一日目の夕食】



とんでも不思議Watcher 取材日記-豚汁




・卯の花

・美味しい冷奴

・パスタバジル風味

・南瓜のオリーブオイル炒め

・豚汁(私だけ肉抜き)

・シソの漬け物

・白米





推定カロリー約800kcal


おっかさんの味をそろえると 色合いがまっ茶色になりますねぇ。w





【二日目の夕食】



とんでも不思議Watcher 取材日記-大豆ハンバーグ





・大豆ハンバーグ

・南瓜のスープ

・アボガドのワサビ醤油

・もち入り巾着おでん

・白米



推定カロリー 約800kcal



見る人が見ると わかると思うけど・・・



これ、けっこう カロリー摂ってまっせ。(^o^;)



大豆ハンバーグは 大豆でできたひき肉そっくりのものを こねて使いましたが


見た目は肉そっくり!! (上の写真参照) 





これは おいしかったーー!!

家族に黙って食べさせたら 取り合いになりました。

南瓜のスープは 豆乳でできた生クリームを使いました。




初めて2日目ですが お通じが絶好調に!w



ついでに脂肪も落ちるかな? 楽しみ~♪ 報告していきます!



ちなみに 家族には普通に お肉料理作ってあげてます~ニコニコ





ペタしてね
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
  石笛って本当に 霊を 呼ぶの?





私の中で 疑問がわきました。



先月出演したTV番組の本番でも 手持ちの勾玉形の石笛を吹いたら
台本にない‘モノ’が出てきてしまい 笑

たけし軍団もろとも
プチ騒ぎになりました・・・という 展開がありました。


テレビ局も予想していなかった ことだったと思います。



  石笛って本当に 霊を 呼ぶの?








そこで 古代史研究家の友人『武ノ内麻比古』さんに 聞いてみました。


石笛を吹いて 何十年・・というプロフェッショナルの彼は

けろっとした顔で こう 言いました。



「違う違う。

笛の音で霊が寄ってくるんじゃないよ。

笛を吹いたら霊が来るかも・・来るかも・・!と

期待している人々の想念に引っ張られて

霊の団体様が『呼んだ?』と やって来るだけです。

(あるいはそんな錯覚が脳内で起こる)

霊が来るのは 周囲の人間たちが霊に興味があるからこそでしょう!」





と・・・



うん、なんか ほっとしたよ。

声を大にして言いたかったことを

武ノ内さんが 言ってくれた。

いろんな原因で 寄ってくることはあるかも知れないけど

幽霊を呼ぶのが目的の不吉な楽器、じゃないのよ。


みなさん。大きな誤解してますよ。





実際  神社では 月次祭のたびに 神前で 石笛を吹きますが


だれも騒いだり 怖がったりしません。それどころか

すがすがしい表情に なって行きます。

音色によって 場が浄化されたのを意識しているからでしょう。






ですが 実際 寄ってきたー! と 番組中の方が言ってたので


本当に 「石笛に霊を呼ぶ効果があった」 として 考えてみます。




「なぜ 彼らは 寄ってくるのか?」 と 一歩進んで考えてください。



これは 私の想像 なんですけど



霊たちだって癒されたから、

光のあるところに行きたいから・・・


では ないでしょうか。 
 



集まった彼らを 怖がってギャーギャー騒ぐのは 日本人怖いものスキだから
まー仕方ないんですけど


亡くなった方々を そんな風に怖がるのは 気の毒な気がしました。



(私の感覚が ズレてんでしょうねf^_^;)

癒されに やってくるなら どうぞどうぞと。。。。

そんな風に考えていたものですから。






今度 石笛を吹く人を見かけたら


集まったモノ(がいたとして)たちが どのように 浄化されていくかを

まじまじと (視える人は)目に焼き付けてください。

(私にはまだそんな力は ないですが)

プロの 音色だったら 奇蹟が見れるかもしれません。



「霊が集まってくる!」だけで観察を終わっては


もったいないですよ~!






先日 かの‘石笛川’で拾った、お気に入りの石笛たち♪ $とんでも不思議Watcher 取材日記-3












ペタしてね
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日 BSフジ『たけしの等々力ベース』という番組で
こんな 石笛が 登場しました。




とんでも不思議Watcher 取材日記-isihue2


裏は こうなっています。

とんでも不思議Watcher 取材日記-isihue 1



富士山型ですね。


よく観察すると 文字が書いてあるんです。


鉛筆のような色で、3文字。




それが 何が書いてあるのか わかりませんでした。

実はこの石、

今年2012年2月2日に

親戚の神社の祭壇の裏から 偶然見つかったもの 
 で


奇しくも 節分(旧暦1月1日)の前日でした。



この石笛を 10年来お世話になっているKさん
(未来もリーディングもズバズバ当てるおじ様)
に見せたところ


 「この文字は 人が書いたものではないよ」


とΣ(゚д゚;)


ひぐ「だれが 書いたんですか?」




Kさん「人為的に視えるけど おばあさんが拾う前からあったものでしょう」



(凡人のアタシには鉛筆にしか見えないんですけど・・そうだとしたらスゴイかも)



ひぐ「文字として 読めるんですか?」




Kさん「ええ。(ジーッと笛を見て)・・・『あ』『う ん(お ん)』と読めますね」  





・・・マジですか。((((((ノ゚⊿゚)ノ 梵字の宇宙をあらわす二文字。

カッコいいじゃないですか。



たしかに ひとつの文字(みたいなのは)

ひらがなの「あ」に そっくりです。


さらに


Kさん「この笛は とても 苦労をしてきた石。3年間は吹いてはならんよ」 



と 厳しい笑顔 で 言われました。





私ごときでは まだまだ 口に 当てることすら許されないようです。


でも
吹いてならないのは 私だけなのかしら。


そう思って

現在、石笛としの笛を教えてもらっている笛のY先生にも 見せました。


上記の トンデモ情報チックなことは 何も伝えませんでしたが


先生もやはり この笛を 手にとって じっと見つめたまま・・・吹きません。


この石笛は 吹く時期がきちんと あるようです。




3年後というと 2015年、ですか。




これを拾ったのは 平成5年の5月とありました。

石笛には 不思議おばあさんがこの石を見つけたときに

同時にお筆先に降りた和歌が添えられていました。





大海に 打ち寄せあげる 自然石
        神入り給い 魂石となる



魂石を 分けていただくこの我等    
        君が代歌う 心で暮らせ



千代八千代 果てなく続け 日の本の
        帝 守りて 国を守れよ



民草の心 朽ちれば 国滅ぶ
        朽ちる事無く 保て心根




一般の人から見たら マニアックですよねぇ。(;´▽`A``



和歌中で「神入り給い」とか「我等」とか言ってますから

少なくともこれを詠んでるのは神様本人では ないね。

だれが詠ませてるんでしょうね。


ちなみにおばあさん、即興で和歌を詠めるよう文才は 素の時はまったく
ありませんでした。(親族証言)






ペタしてね
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。