不思議watcher ~神秘と怪奇の備忘録~

身の回りの不思議体験報告・実話怪談・取材写真、ここだけの話をアップします。


テーマ:
異業種で交流のある 障がい者就労移行支援事業を主とする

 「株式会社ソーシャル・エンタープライズ」 さんが運営している飲食店

 「伊勢志摩海鮮居酒屋しんしん」 で 

オカルト研究家で作家の山口敏太郎さんとライブを行いました。

私は第一回目のゲストでの参加でした。


『戦慄都市伝説ライブ』 というタイトルでしたが

都市伝説だけではなく いろんな話が飛び交い、
最後はお客さんも参加するアットホームさで
ライブは無事に終わりました。


『恐怖スペシャル皆神山・口裂け女取材』

連載中の雑誌『本当にあったゆかいな話芸能ズキュン!』(竹書房)での出会いをたどって話すトークから

山口さんの「小さいおじさん」目撃エピソード&トーク、


業界裏話まで 盛りだくさんでした。

山口さんの 話の振り方がお上手だったので 大船に乗った安心感でした。


プロジェクターなど見ながら
4時間話しっぱなしでした。(休憩はさみましたが)



とんでも不思議Watsher 取材日記-トーク






ライブ限定の特製妖怪メニューは以下でした。


とんでも不思議Watsher 取材日記-メニュー




列記しますと・・・・

 ・指切り血の池煮込み

・ぬりかべのステーキ

・納豆小僧のキツネ焼き

・地獄の鍋スープ

・妖怪人間の腕ともやし炒め

・目玉のおやじをお風呂に入れよう!
 






『妖怪人間の腕ともやし炒め』です↓

とんでも不思議Watsher 取材日記-妖怪人間の腕


よそのライブではいただけません!

グロ美味しかったです~(^^)

当日は 兵庫や東京、京都、伊勢からもいらしてくださった読者さんがいて
大感激です。



『しんしん』のスタッフさん、
ソーシャルエンタープライズの社長さん、
山口敏太郎さんと奥様、
そして 会場に来てくれたたっくさんのファンの皆様に 
心から感謝いたします。

ありがとうございました。



とっても楽しかったです♪


今回ご都合や体調で 来られなかった方は

次回あれば(あるといいですね) ぜひラブラブ




ひぐらしカンナ 拝


山口敏太郎さんのブログ⇒  『ブログ妖怪王』 








ペタしてね
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ひぐかんZです。


ご近所の八重桜が満開です。



とんでも不思議Watsher 取材日記-さくら



卯月の初めのうららかな日に 

スピリチュアル界の巨匠・永久保貴一先生の邸宅の

お花見の宴に御呼ばれして

美味しいお料理食べたさ(と酒に)誘われ 遊びに行ってきました。



今年になって 遊びに寄らせていただくのは 3回目です。



正月2日も押しかけ大酒飲んで帰ってきた無法者が

また今回も・・・

(何度もすみません)



居心地がいいのですよ。







居間に入ってびっくり。


縁側にドーンとおかれた大樽のお花見酒です。

とんでも不思議Watsher 取材日記-その2


とんでも不思議Watsher 取材日記-その5

『カルラ舞う!』は今年で連載26周年だそうです。

コミックスは通算52巻5月に出る新刊が53巻です。




食卓を彩る奥様の、美しい手料理の数々です。



とんでも不思議Watsher 取材日記-その8



とんでも不思議Watsher 取材日記-その7


流水りん子先生と 鯛夢先生、著名な先生もたくさんいらっしゃいましたが

みなさんとお話したかったのに 料理を撮るほうに夢中でした。w


とんでも不思議Watsher 取材日記-その6



とんでも不思議Watsher 取材日記-その4



とんでも不思議Watsher 取材日記-その3



とんでも不思議Watsher 取材日記-1




 『カルラ舞う!』はじめ各誌の秀逸なストーリーは 

このお料理がすべての原動力だったわけですね。



床の間には 立派な桜の活花も 見事に活けられておりました。



ところで


実話系ホラー(スピリチュアル)漫画のネタというものは

なかなか誌面には描けない厄介な ものが たくさんあります。

同業者の人たちにはわかっていただけます・・・



私自身は 正直 描けないことのほうが 多いです。



永久保先生・ほしの先生・密教僧侶A様そして皆様・・・


人に言えないつぶやき聞いていただいて ありがとうございました。


和みました



楽しかったです
 


また 遊びに行かせてください~ドキドキ




『「カルラ舞う!」式パワースポット巡礼 (Akita Essay Collection) [コミック]
永久保 貴一 (著), ほしの (監修) 』  
 
 とんでも不思議Watsher 取材日記-表紙





ペタしてね
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
『山の牧場』や『リアルパラノーマル・アクティビティ』取材でお世話になった

タレント・北野誠さん が 

4月2日より月曜日から金曜日まで、

13時~16時名古屋のCBCラジオの帯の生放送


 『北野誠のズバリ!』 

という番組で レギュラー出演されています!!




北野誠ファンはサイト必見、必聴!!

地元名古屋原人&1ファンとしてとしては

もう全力で応援しちゃいます!!


北野誠さん!聴いてますよ~!ニコニコ 

これから耳寂しかったデスク作業が 超華やかになりそうです。
ラブラブ音譜


北野誠オフィシャルブログ⇒ 『まことだもの』 



ペタしてね
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
●名古屋でトークライブ決定!●

『オカルト研究家・山口敏太郎の戦慄都市伝説ライブ』
~数々の都市伝説、妖怪伝説。学校怪談の真相が明らかになる~


出演…山口敏太郎  ゲスト…ひぐらしカンナ

日時:2012年4月28日(土)

会場:海鮮居酒屋しんしん 

・開場=18時~ ・開演18時30分~ ・終演23時  




☆仕事や終電のある人は途中参加・途中帰宅もOKです
☆子連れOKです!
☆オカルトに興味がなくてもおいしい食べ物食べたい人大歓迎です!

料金 
前売り予約   2500円(ワンドリンク)
当日      3000円(ワンドリンク)


@前売り予約は以下のメアドまで名前、枚数、連絡先を記載の上
メール連絡願います。  tokushima5566@yahoo.co.jp



【このトークイベントの特典】

☆UFO・UMA・小さいおっさんの写真&映像公開(仮)
☆山口敏太郎氏 トークライブここだけの都市伝説・内緒話
☆メディア未公開不思議写真(仮)
☆ひぐらしカンナ・トークライブここだけの取材裏話
☆伊勢志摩の美味しい海鮮料理&妖怪メニュー(仮)
☆山口敏太郎氏&ひぐらしカンナの著作本即売(サインつき)
☆知っている「あの人」に会える、オフ会のチャンスかも!?

☆その他(秘密です)



会場住所
〒464-0074 愛知県名古屋市千種区仲田2-17-7 池下タワーズ1F
TEL 052-762-5333
@アクセス 地下鉄東山線池下駅 1番出口 徒歩5分
@地下鉄東山線今池駅 4番出口 徒歩5分



☆山口敏太郎・ひぐらしカンナの名古屋都市伝説ライブ、

大反響のためさらに5増席 35席にしました。

残り7席、大至急予約を!



$とんでも不思議Watsher 取材日記-ライブポスターペタしてね
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
2012年2月10日に行われました 

『山口敏太郎2012世界滅亡か?パーティー』 


参加したときの模様です。


挨拶をする山口敏太郎さん
(右奥に見えるのが 和太鼓アイドルの桜りりぃちゃんリボン

とんでも不思議Watsher 取材日記-山口さん




桜りりぃちゃんの 和太鼓に始まり、

タイトルとはうらはらに爽快にスタートした今回のイベント(新年会)。

この前座で スプーン曲げ をやる羽目になりました。



このスプーン曲げはもともと
かの「矢追純一宇宙塾」で習ってきたものなんですが
DMが届いたときには「矢追純一直伝」とか もうすでに謳われていて・・
もたもたと悩んでいるうちに やる羽目に。

矢追純一さん、矢追ファンの皆さん、本当にごめんなさい。

この場を借りて お詫びします。




私みたいな素人がちょっとスプーン曲がる(霊が視える・神が見える)となると、

「すごいすご~い!!」と みんなでわらわら寄ってきて

「え?あたしってもしかしてスゴイ?」みたく、ソイツがなってくると

持ち上げといてズドーン、とつき落とすものなんです。

わかってます。

後でひどい目に遭うんです。


超能力者・霊能力者・子タレントがおちいる共通の罠でしょう

もうやりませんよ。これが最後です!



・・そんな感じで かなりカッチカチになって参加したんですが(笑)


場がとってもアットホーム(というか だれも聞いてない)感じでしたので

かなり安心しました。



ボスS本と 某社の社長様と 一緒に 「スプーンマゲナ~ズ」 を急遽結成し

(ノリのいい上司・社長様にはほんと助けられましたニコニコ

楽しんでやってまいりました。




結果はどうだったかというと。。。



とんでも不思議Watsher 取材日記-疋田さんとIさん

疋田紗也ちゃんと「スプーンマゲナーズ」Iさんの持ってるスプーンが

 この通り!
クラッカー


わたしなんかより 皆さんのほうが曲がりましたよ・・・

おお びっくり・・・



広島ホームテレビさん『アグレッシブですけど、何か?』
MC中島尚樹氏 
も取材に駆けつけました。

とんでも不思議Watsher 取材日記-広島ホームテレビ


そりゃ100均スプーンだからね。」 いやいや。

もちろん 曲がらない人も いましたよ。

こういうのも 楽しいパーティージョークです。


集団スプーン曲げ、あなたもできます。

ハンドパワーは誰にでも あるのでしょう。

「できない」と 思っているだけです。


とんでも不思議Watsher 取材日記-Iさんが曲げたスプーン
Iさんが曲げた フォーク。首の部分が 2重回転です。




でも あんまし 真剣にやっちゃダメですよ。 

(って 矢追純一さんも言ってましたよ)


オカルトは娯楽です。 



この模様は14日より発売中の
『ほんとうにあった愉快な話 芸能ズキュン!』誌上で。




$とんでも不思議Watsher 取材日記



ペタしてね
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。