岩手県 二戸市 の工具専門店 STIHL Shop スチールショップ ひぐひぐのブログ

東北最初のSTIHL SHOP スチール ショップ

チェンソー、刈払機を始め、エンジン工具、電動工具の専門店です。

故障修理情報、新製品情報などをヒマみて、当方調べにて更新中 (^^


テーマ:

http://higuchikanamono.juno.bindsite.jp/



アップご無沙汰しておりましたあせるネタが無かったガーンと、いうのもありますが、ようやく例年並に忙しくなってきたかなひらめき電球と、いう感じで、ブログ、書けてませんでした。


が、本日ご紹介したいのは薪割り斧アップ特注で「樋口型」を作ってもらいましたアップアップアップニコニコ
岩手のチェンソー屋 STIHL SHOP ひぐひぐのブログ

右側が一般的な斧、左側が樋口型です。作って頂いたのは新潟の鍛冶屋さんです。



特徴はなんといってもこのカタチアップ

岩手のチェンソー屋 STIHL SHOP ひぐひぐのブログ


岩手のチェンソー屋 STIHL SHOP ひぐひぐのブログ

反転したので、右側が樋口型



岩手のチェンソー屋 STIHL SHOP ひぐひぐのブログ

独特なフォルムですラブラブ!

岩手のチェンソー屋 STIHL SHOP ひぐひぐのブログ

そして鋼入りなので刃先は頑丈です。


「樋口型」\12.500




岩手のチェンソー屋 STIHL SHOP ひぐひぐのブログ



当店は通常の斧も鋼入りです。\9.500



国産ではなかなかなかったので日本の鍛冶屋さんの腕で作ったら相当、イイーアップのでは?と、おもったのがそのきっかけ得意げイメージの参考にしたのはこういう海外の薪割りの形。たぶんグレンのパクリでざいん???これは中国製の\8.500
岩手のチェンソー屋 STIHL SHOP ひぐひぐのブログ

岩手のチェンソー屋 STIHL SHOP ひぐひぐのブログ

そしてスチール3.3キロ薪割りハンマーアップ持ち上げれれば割れちゃう優れものべーっだ!
岩手のチェンソー屋 STIHL SHOP ひぐひぐのブログ


と、薪割り も 様々な種類をご用意しております
岩手のチェンソー屋 STIHL SHOP ひぐひぐのブログ


是非、見て触って選んでくださいニコニコ




AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

ひぐひぐさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。