2017-12-06

謝辞と大切なご報告

テーマ:告知的な

先月末たくさんの写真と投稿をさせていただきましたが、11月末をもちまして株式会社ホットコーナー、ダーツショップ武士DARTSを退職いたしました。


7年1ヶ月の間、数えきれないお客様、五十嵐社長をはじめ歴代スタッフのみなさんに本当にお世話になりました。


最後の1週間は毎日ずーっと投げっぱなしで、入社間もない頃、昔の武士DARTSを思い出しました。


卒業を決意してから、PDJで「キラキラ武士」を何度も流すことができたこともいい思い出です!

動画を見るたび、あの曲を耳にするたびに、樋口が武士DARTSにいたことを思い出して頂ければ幸いです。


今後につきましては、店舗様から所属のお誘いもいただきましたが、敢えてフリーのプロとして試合とイベントに注力し、ダーツの素晴らしさを伝えていきたいと思います。

また、まだ構想段階ではありますが、落ち着き次第時間制個人レッスンの開催を計画しております。


41歳で、未知の将来への挑戦となります。

正直不安しかありませんが、プレイヤーとしてもイベントプロとしても、指導者としても成長していけるよう、より一層努力してまいりますので、ファンの皆様におかれましては今後とも応援のほどよろしくお願いします。


また、来年度より樋口と一緒に戦ってやろうというスポンサーの方もお待ちしております。

引き続き主戦場はPERFECTにおきながら、スティールで世界にも挑戦していきたいと考えておりますので切によろしくお願いいたします!

そして、大事なご報告をしなければなりません。

バレルに関してです。

考えるところがたくさんあります。

ひぐひぐ☆~ASUKAという名前で、入社前、プロ入り前から10年戦ってまいりました。

ここには書ききれないくらいの想い出がありますし、樋口を通じてASUKA DARTSを知り、使ってくださった方もたくさんいらっしゃると思います。


ASUKA DARTSとともに成長し、PERFECTでの優勝、年間ランキング5位。World Trophy、World Cup出場。

他のメンバーもそう思っていると思いますが、「俺がASUKA DARTSだ」と。そう思っています。

退社に伴いASUKA DARTSについても当然たくさん考えましたし、五十嵐社長とも話しました。


答えなんて出ません。ですが、僕がプロとしてフリーになるこのタイミングで、ちゃんと考えなければいけない問題だと思っています。


そこで、僕の知る限り日本のダーツ業界では初めてだと思いますが、プロ野球で言うところの「FA宣言」をさせていただきます。

2018年以降樋口とともに戦っていこうかなと思ってくださるメーカーさんがいらっしゃいましたら、お手数ですがご連絡いただければ幸いです。


最終戦終わり次第ちゃんとお話を伺い、ASUKA DARTSへの残留か、ほかにオファーをいただけるようであれば移籍なのか、熟慮させていただきたいと思います。


まだ週末にPERFECT最終戦を控えた段階でこのことを書くことに大きな悩みもありましたが、最終戦から年末までの期間もなく、来シーズンへの準備もあるため、退職、フリー活動宣言と同時になりましたこと、また前例のないことで混乱を招くことをお詫びいたします。


もちろんPERFECT最終戦とTHE FINALはTEAM ASUKAの一員として全力を尽くすことをお約束いたします。


長々とまとまらない文章になってしまいましたが、御理解いただければ幸いです。


各種スポンサー、イベントのご相談につきましてもこちらのページのメッセージ機能でお送りいただいても、直接でも大丈夫です。


最後になりましたが、改めて武士DARTSでお会いした全ての皆様に感謝を。

これからもよろしくお願いいたします。


2017年12月5日

The Duncing Duck

樋口雄也


※この投稿はFacebookの「樋口雄也Official」に投稿したものです。

https://www.facebook.com/dancingduck180/

Blogにつきましてはここの復活と移転の両方を検討していますが、それまでは上記ページにて情報発信していきます。



{878DC82F-49D9-4528-88C7-E814E4AA2E6E}

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ひぐひぐ★~ASUKAさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。