眼魔スペリオル・ナイフ | 聖 神吾 hijiri-shingoのブログ

聖 神吾 hijiri-shingoのブログ

ミステリー作家です。
本来であれば、作家活動の記事をアップするところなのですが、そう毎日毎日ネタもなくて……。
半分、趣味の内容になっています。

 

眼魔スペリオル・ナイフ

 

イゴールが眼魔眼魂(眼魔スペリオル・ナイフ変身用)でナイフ眼魔に眼魔チェンジした姿。

 

仮面ライダーでいうところのフォームチェンジですね。

 

そもそも変身ツールであるプロトメガウルオウダーですが、これは仮面ライダーへの変身にも使用できますよね。

 

仮面ライダーダークネクロムたちが、このプロトメガウルオウダーで次々と変身を遂げています。

 

 

この変身ツールと眼魂があれば、仮面ライダーと眼魔のどちらにでも変身可能というわけです。


どちらにも変身可能なツールって稀ですよ。

 

 

しかも、仮面ライダーダークネクロムたちは、ライダーとしてのフォームチェンジまでしていますもんね。

 

非常に便利ですよね。

 

ただ、仮面ライダーと眼魔、両方に変身できるメリットがあるのかな、って気はしますけど。

 

 

基本的な能力はナイフ眼魔と同等ですが、背部のタンクから霧を噴射し、強力な特殊磁場を生み出すことが可能らしい。

 

発生する霧から、エネルギーを補給することもできる。

 

なんとダメージを回復する能力まで備えているのですよ。


ナイフ眼魔と同様に2本の大型の刃を有しており、斬撃で人間の魂を奪うことが可能。

 

人間の魂を奪うという点においては、眼魔に変身できるのは魅力的か。