仮面ライダーBLACK RX バイオライダー | 聖 神吾 hijiri-shingoのブログ

聖 神吾 hijiri-shingoのブログ

ミステリー作家です。
本来であれば、作家活動の記事をアップするところなのですが、そう毎日毎日ネタもなくて……。
半分、趣味の内容になっています。

 

仮面ライダーBLACK RX

  バイオライダー

 

RXの怒りの感情が爆発的に高まった事で変身した、「怒りの王子」の異名を持つ特殊形態。

 

RX本編において、多くの敵を絶望の底に叩き込んだ。

 

敏捷性と変幻性に優れた能力を有していますが、最大の特徴は、自身をゲル化すること。

 

物理攻撃が効かない他、レーザーなどを透過する事が可能となっています。

 

 

さらに、ミクロ化して敵の内部に入り込む、爆散して散り散りになっても元に戻る、自ら未知のウィルスの血清を作り出すこともできる。

 

念力などの超能力も一切受け付けない。

 

バイオライダーの体は水晶の液体細胞で構成されているらしく、いわゆる『水属性』フォームであるが、冷気などには強い。

 

 

これらの能力に目が行きがちだが、スピード形態とも言うべき身軽で、素早い動きが特徴。
 

多くの便利すぎる能力を持ち合わせている。
 

ただし、4000度まで耐えることは出来るものの、熱に弱いという弱点があるそうな。

 

 

さて、200人近くいる全ライダーの中で、RXが強キャラと言われるのも、バイオライダーの能力によるものが大きいのですよ。

 

通常時では専用武器による一撃必殺の攻撃と、さらにロボライダーの遠距離攻撃があるため、正攻法では勝つのは至難の業。
 

まあ、どの仮面ライダーにもいえることですが、変身したことで最強になっても、人間の姿のままだったら倒せますよね。