仮面ライダーゼロノス アルタイルフォーム 桜井Ver. | 聖 神吾 hijiri-shingoのブログ

聖 神吾 hijiri-shingoのブログ

ミステリー作家です。
本来であれば、作家活動の記事をアップするところなのですが、そう毎日毎日ネタもなくて……。
半分、趣味の内容になっています。

 

仮面ライダーゼロノス

   アルタイルフォーム 桜井Ver.

 

変身者が異なる場合でもあっても、1つのベルトを使っているのであれば、それは同じライダーとしてカウントすることにしています。

 

複数の人間がベルトを使い回しているパターンもありますよね。

 

変身者が違うごとにライダーを紹介していると、大変な数になってしまいます。

 

けど、ここに紹介するゼロノスは、変身者が違えば、ベルトも違います。

 

というわけで、別なライダーとしてカウントしてみました。

 

 

通常、ゼロノスは19歳の桜井侑斗が変身するのですが、こちらは現在の桜井侑斗が変身したライダーです。

 

19歳の桜井侑斗は過去の自分なのですね。

 

現在と過去の2人が共闘するシーンもあります。

 

 

推定30代前半の天文学者で、物語上、一番のキーパーソン。

 

トレードマークは金田一耕輔を彷彿とさせる外套と帽子。

 

その正体が明らかになった後も、顔がはっきり映ることは無く、セリフも1度「変身」と言ったのみです。

 

 

ゼロノスは変身を解除をするたびに、変身アイテムであるカードが消滅します。

 

と同時に、本人と付き合いの浅い、つまり記憶・印象の薄い人間から優先的に、桜井侑斗に関わる記憶が欠落していくのです。

 

もし桜井侑斗が天文学で著名な人物であったら、それだけカードの枚数も多いってことかな?

 

このカードは、ベルトから抜き取ると消滅する、使い捨てのアイテムであるため、カードが全てなくなることは、本人自身の存在の消滅を意味するらしいです。

 

ただし、カードの補充はできるみたいです。