アナザーオーズ | 聖 神吾 hijiri-shingoのブログ

聖 神吾 hijiri-shingoのブログ

ミステリー作家です。
本来であれば、作家活動の記事をアップするところなのですが、そう毎日毎日ネタもなくて……。
半分、趣味の内容になっています。

イメージ 1
 
アナザーオーズ
 
アナザーライダーの一体で、モデルは仮面ライダーオーズのタトバコンボ。
 
これまでのアナザーライダーの例に触れず、オーズの姿を歪めたような姿。
 
モチーフが生物の為なのか、より生物感のある容姿を持っており、頭には鳥の翼、肩と掌には虎、脚がバッタの特徴が現れています。
 
イメージ 2
 
口にはオリジナルに存在しなかったクラッシャーが存在し、緑色の目の奥には瞳もありますね。
 

表情は憤怒の表情を浮かべてるようにも、獲物に襲い掛かろうとする獣の表情のようにも見える。
 

その姿は、さながら怪人化した仮面ライダーオーズと言っても、差し支えありませんね。
 
イメージ 4
 
アナザーライダーのデザインは、どれもこれも外れがありませんよね。
 
かなりカッコいいデザインの怪人です。
 
胸のサークルのデザインも、オリジナルのタカ・トラ・バッタを踏襲しています。
 
中心部分にコアメダルが並んだような意匠になっていて、リアルな図柄になっているのも特徴でしょうか。
 
イメージ 3
 
とてつもない程の歪んだ欲望を持っており、更に「王」の力を手に入れた事で、その欲望を肥大化させ、暴走に拍車を掛けていく。

また身体はメダルで構成されているようで、ダメージを受けてメダルが散らばる描写がありました。

武器は鋭い巨大な爪で、接近戦に対応している。


人間態時にはメダルを人間に投げつけて怪人に変身させ、自分の部下として使役する能力を披露。