アスム変身態 | 聖 神吾 hijiri-shingoのブログ

聖 神吾 hijiri-shingoのブログ

ミステリー作家です。
本来であれば、作家活動の記事をアップするところなのですが、そう毎日毎日ネタもなくて……。
半分、趣味の内容になっています。

イメージ 1


アスム変身態

 
こちらは仮面ライダーディケイドに登場する、アスムが変身した姿。
 
まだ正式な仮面ライダー(鬼)になりきれてないので、正式な名称がなく、このように本人の名前がついた状態になっています。
 
活躍が冒頭部分だけだったので、この程度しか画像がないのですよ。
 
せめて、頭部も変身状態にしてほしかった。
 
このあと、アスムは新たな仮面ライダー響鬼として、涙をこらえて、かつての師である強敵を迎え打ち撃破するのです。
 

 

さて、仮面ライダーディケイドには、様々な世界に住むライダーが登場しますよね。
 
彼らをリ・イマジネーションライダーと呼びます。
 
いずれも原典の主人公達とは別の存在、つまり一種のパラレルワールド上の存在。
 
なので、別なライダーとして、カウントするべきところなのでしょうけど……。
 
イメージ 2
 
例外として、原典と同じ人物、つまりオリジナルキャストでありながら、並行世界の別人とされるパターンもあるらしい。
 
仮面ライダーBLACKなんかが、そうですね。
 
イメージ 3
 
ほとんどの人物の性格が原典とは異なっているため、一部のファンからは「このキャラは違う!」と不評を買うこともあったそうな。
 
とはいえですよ、皆、胸に秘めた正義感や信念は、原典の主人公達に負けないほど強い人物ばかりです。
 
特徴として、原典の主人公達とは名前は同じだが、苗字は異なっている場合が多い。
 
加えてほとんどの人物が、名前が漢字ではなくカタカナ表記となっています。