仮面ライダーW サイクロンメタル | 聖 神吾 hijiri-shingoのブログ

聖 神吾 hijiri-shingoのブログ

ミステリー作家です。
本来であれば、作家活動の記事をアップするところなのですが、そう毎日毎日ネタもなくて……。
半分、趣味の内容になっています。

 
仮面ライダーW サイクロンメタル
 
これも携帯ストラップ化されていないので写真で紹介しますね。
  
そもそも、この仮面ライダーWは、2人で1人のライダーなのです。
 
つまり、主役の仮面ライダーWは2人が同時に変身ベルトを装着することで、1人のライダーへと変身するのです。
 
だから、と左で色が違うのですね。
 
 
変身時は肉体のベースとなる一方の身体にパートナーの意識が憑依しており、2人で意思疎通を行って戦います。
 
イメージ 4
 
緑はサイクロン、銀はメタルを表しています。
 
バロウムワンやウルトラマンAみたいですね 
 
…って、皆さん、知ってますか?
 
 
Wのデザインは、昭和ライダーを意識したデザインとなっています。
 
楕円の複眼に触覚といった、初期の昭和ライダーを彷彿させる、単純なシルエットのマスクです。
 
とてもシンプルなデザインで、自分は好きですよ