仮面ライダー電王 ソードフォーム | 聖 神吾 hijiri-shingoのブログ

聖 神吾 hijiri-shingoのブログ

ミステリー作家です。
本来であれば、作家活動の記事をアップするところなのですが、そう毎日毎日ネタもなくて……。
半分、趣味の内容になっています。

イメージ 1
 
Junさんのリクエストにお応えして、
 
仮面ライダー電王 ソードフォーム
 
このシリーズは電車電車電車電車がメインとなっていて、「電王」の〃電〃は、「電車」からとっています。
 
では、なぜ電車電車電車電車がメインとなっているのか?
 
これは製作段階で、「バイク自転車に乗れない子供達が、より身近に乗れるものは何か」と考えて出た結果、電車電車電車電車になったそうです。
 
自分は自転車自転車だと思うけどな……シラー
 
まあ、それはおいといて。
 
イメージ 2
 
顔は桃が半分にパカッと割れたレリーフとなっています。
 
デザイン的には嫌いじゃないですよ。
 
イメージ 3
 
ただ、主人公ライダーが必ず「」っていうのは、正直、見飽きてきました。
現在も、「」主人公は続いてますが……。
戦隊物もそうですが、どうしても「」はメインになってしまうのですね得意げ 
 
イメージ 4
 
声優の関俊彦さんの印象深いキャラは、アニメ「YAWARA!」の松田耕作かな。