仮面ライダーギャレン | 聖 神吾 hijiri-shingoのブログ

聖 神吾 hijiri-shingoのブログ

ミステリー作家です。
本来であれば、作家活動の記事をアップするところなのですが、そう毎日毎日ネタもなくて……。
半分、趣味の内容になっています。

ブログ友達のてつごんさんのリクエストにお応えして……。
 
イメージ 1
 
仮面ライダーギャレンです。
 
モチーフはクワガタムシとダイヤ◆です。
 
さて、特徴的なのは、ギャレンの武器。
 
仮面ライダーシリーズの中で、銃を武器にしてるライダーは何人かいますが、共通していえるは、どれも玉切れ、あるいはエネルギー切れにならないこと。
 
どうして玉(エネルギー)切れにならないのか、不思議で仕方ありません
 
イメージ 2
 
ギャレンに変身する彼・・・・・・女優の雛形あき子の旦那さんですね。
 
イメージ 3
 
正義感は強いが他人の言動に左右されやすく、しかも体の不調を訴えたり、戦いに恐怖を覚えたり、と精神的にも不安。
 
恋人を殺されたりして、終盤になると、一時的にライダーを放棄する始末。
 
 
そもそも、こういう人って、ライダーに適合してるのかな?
 
等身大のライダーって感じはするけど……得意げ
 
引き続き、ライダーのリクエストを募集中。