キャラ弁当 | 聖 神吾 hijiri-shingoのブログ

聖 神吾 hijiri-shingoのブログ

ミステリー作家です。
本来であれば、作家活動の記事をアップするところなのですが、そう毎日毎日ネタもなくて……。
半分、趣味の内容になっています。

知り合いの方から写真カメラが送られてきました。
 
 
これはいなり寿司ですよね。
 
最初、これがなんのキャラクターがわからなかったのですが、リラックマと教えてもらいました。
 
言われてみれば、ああ、こんなクマがいなぁ、って感じです。
 
確か、白くまもいましたよね・・・・・・。
 
調べてみると、茶色はリラックマで、白色はコリラックマというそうです。
 
勉強になりました。
 
 
そうそう、写真を送ってくれた方が話してましたが、
 
学校では、キャラ弁当が流行っていて、ダサい弁当を持っていくと、それがイジメを引き起こす原因にもなるそうな
 
今の子供たちは、快適に学校生活を送るためには、弁当の中身まで気を遣わなければならないのか……。
 
自分が子供ころ、キャラ弁当なんて、一度も作ってくれなかったけど……シラー