上新庄の人気ラーメン店。

とにかく濃い博多系ラーメン。
若スープ、老スープと熟成度の違う2種類あり。

今回初めて食べたけど、老スープ売り切れで、
食べたのは塩とんこつの若スープ。

若スープとはいえかなり濃厚です。
こってり具合がかなりクリーミー。
ついでにちょい塩っぱめ。

美味しいのはかなり美味しい。
…でも、冬はかなりいい感じと思うけど、
この時期は少々キツいかな…。

毎日食べると中風への道まっしぐら(!?)


博多とんこつ 天神旗
大阪市東淀川区上新庄3-19-87  06-6324-0104
平日11:00~15:00/18:00~3:00 ※麺、スープ無くなり次第閉店
日祝11:00~15:00/18:00~0:00   火休
AD

夫婦でやってる小さい店。もしかしたら地元では有名なのかも。

ディナーはコースのみ。

お気軽ディナーコースは3990円。

アミューズ、オードブル、メイン、デザート、コーヒー、小菓子。
このうちオードブルとメインがチョイスできる。

オードブルに+600円で選べるオマール海老が美味!
値段以上の価値アリ!!


「シェフにおまかせフルコース」で5770円。
アミューズ、オードブル、魚料理、肉料理、デザート、コーヒー、小菓子。

フォアグラがいきなり出てきたりと内容も豪快。
魚料理は鯛だったかな…、あっさりしてて丁度良いボリューム。
肉料理は上品な牛タタキみたいなの。味付けが良いね。
デザートは自家製バニラアイスとかマンゴーアイス、
フルーツたっぷりのパルフェみたいなの。
これがまた良かった~。
もう、ほんまに美味しいし、腹一杯。

ワインはグラスで600円位~。

詳しくないんで判らんけど、お手頃に美味しく飲めました。


店のつくりが手作りメルヘンちっくなのと、サービス担当の
シェフの奥さんが大阪知事似&接客が妙なノリ以外は問題ナシ!



ビストロ バンブードール

吹田市新芦屋上12-12 06-6875-0823

AD
サラリーマン御用達の大阪駅前ビル、
旨いとこはいっぱいあります。

ここは教えてもらっていったとこ。
知らんかったら多分素通りしてます。
梅田の焼鳥屋として、かなりの穴場です。

普通に単品で注文すると、各2本で500円~と結構なお値段。
お酒はお洒落じゃないのが程々に。

ここのお薦めはコースで。
野菜(スティックとキャベツ)、串7本と鶏スープがセットで2000円。

串はつくね、きも、ねぎま、ずり、とり身?、皮、ししとう(順番忘れ)
1本ずつ主人が納得いくまで焼き上げた良い火加減。
素材も上々でした。

どちらかというと、少人数でじっくり語りたい時向け。


曾根崎 起世 3ビル店
大阪市北区梅田1-1-3-B200号 大阪駅前第3ビル B2F
06-6346-5443
AD