2014-01-30 13:47:37

宮地嶽神社

テーマ:福岡
直径2.5メートル、長さ13.5メートル、
重さ5トンの日本一の大注連縄(おおしめなわ)。



直径2.2メートルの日本一の大太鼓です。

重さは450kgもある銅製の大鈴で、
篤信の方のご奉納によるもので日本一。
3つの日本一があります。
福岡県福津市。JR福間駅からがお近くの神社です。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2014-01-28 12:18:30

大砲ラーメン 久留米

テーマ:福岡
以前
久留米にある大砲ラーメンに行ってきました(^-^)


  



駐車場に車を止め車外に出る。
うっ!

結構とんこつの香りが強い。
これが久留米ラーメンというものなのか?

定義は分かりませんが、
とんこつラーメンよりも香りが強かったのは確かです(^-^)



初めて食べる久留米ラーメン。
どんなだろう?




こんな感じでした。

見た目よりも
とんこつの感じが結構強かったです。

私本場のとんこつラーメン大好きなので、
香りが強いのも全然へっちゃら(^ ^)


というより、
ハマる人はハマります♪

オススメなのでぜひ。

天神にもお店があるようですー(*^_^*)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-01-18 23:33:13

福岡タワーかと思ったら

テーマ:福岡
福岡タワーかと思って登ってみました


上から見ると博多が大都市だな、
っていうのが実感できます(^_^)

芸能界を志す方へ


港も立派(^Д^)

芸能界を志す方へ



高速道路の曲線も綺麗です(^_^)

芸能界を志す方へ


間違えて登ったのはこちら。
福岡ポートタワーというところでした。

芸能界を志す方へ


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-01-15 14:39:15

太宰府天満宮から太宰府政庁跡へ

テーマ:福岡
太宰府天満宮から太宰府政庁へ向かいます。

よく教科書で見かけた太宰府政庁跡。
皆様写真くらいは見たことがあるかと思います。

何があるんだろうとドキドキ向かったが。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-01-10 13:36:30

北九州の門司港から下関と巌流島へ船で渡る

テーマ:福岡
レトロな街で有名な北九州は門司港。
名物焼きカレーを食べ、
対岸の下関へ渡る。

思ったよりも近く、あっという間の距離です。

その帰路巌流島でまんまと紙芝居のワナへとハマる

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-03-27 17:44:14

福岡柳川川下り・うなぎの若松屋・立花家資料館

テーマ:福岡


取材で福岡県柳川へ行ったさいにちょっと寄り道。
柳川は昔城下町でお堀を船で巡れるんですよ。

柳川川下りで検索してみてください。
確か90分で1500円くらいで行けたと思います。


                           芸能界を志す方へ

出発!
空き時間だったから夕方になってしまいました。


まぁ、
夕方の景色というのもオツなものですね(^-^)

                       芸能界を志す方へ


お堀っぽいでしょ?

                 芸能界を志す方へ


こんな細いところも船でスイっと
行ってくれます!

          芸能界を志す方へ



芸能界を志す方へ


柳川といえばうなぎですね。
若松屋というお店に入りました。


         芸能界を志す方へ

うな重が1000円台で楽しめるっていうのは
とっても嬉しいです!
また肝吸いつき!!

お重が蒸されて出てまいります。
あっつあつのホックホク(^-^)

ちょっと甘めの味がこちらの地域の特徴だと感じました!

また、
立花家資料館にもいってきました。

展示物たくさんあって、
この辺りの歴史を知ることができます。

お庭がかなりきれいです。
これだけでも見る価値があります。

                     芸能界を志す方へ


                            芸能界を志す方へ

プロダクションサイト
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。