先日、病院の帰りに薬局へ。
処方されたゾルピデム5mgをどの程度多めに飲んでいいのか?と薬剤師さんに聞きました。
1日2錠までならいい、とのこと。
その日は発達検査の結果が出て、眠れなそうな予感がしたのでさっそく2錠飲んでベッドに…
即、床で寝落ち。⇒父に救出され、ベッドに寝かせてもらった。
らしい。(笑)
覚えてないんです。記憶が薬を飲んだ直後からまっっったくない。
そういえば寝た記憶もない。
…起きた時にコンタクトつけっぱなしだったからなんでだろ?と思ったんですよね…。←コンタクトだけは外してから寝るタイプ。
ゾルピデム舐めてた…。
入眠剤の中でも軽めの薬だし、お酒と一緒に飲んでるわけでもないし。
いままでそんなことなったことなかったから、めちゃくちゃビビりました。
さっき父に「じゃあ、ベッドに入れてやった時に怒鳴り散らしたのも覚えてないんだね?」と言われて…それは悪かった…となりました。
まぁ、怒鳴り散らしては無いと思う。
父は何事も大袈裟に言うので。←そこが嫌い(ry
ゾルピデム、効いてたんやな。と改めて知りました。
と、父が「あんた、睡眠薬やら飲みよると?!」と強めの反応したのがカンに触った(笑)
アンタの母親(私にとっては祖母)もあんたの子供も睡眠薬のお世話にならないと生きていくの辛いんよ。辛かったんよ。それでも必死に生きてたんよ。
なんなら母親からも「その日寝れなくても次の日には寝れるんだから、睡眠薬飲むのやめなさい」と。
不眠舐めんな(笑)
と思ったけど、ゾルピデムは耐性もあるというし…なるべく飲む頻度は下げよう、と思ったのでした。
眠れる漢方、処方してもらおうー。←懲りてない