糸島さんぽ | The Various things with barrier

The Various things with barrier

二分脊椎の車椅子ユーザー。
フリーランスのバリアフリーアドバイザーとして活動しています。

☆色彩検定 2級
☆福祉住環境コーディネーター 2級

糸島へドライブに行きました。

やしの木ブランコがある「ざうお」でランチ。
ランチにしては早めの時間だったからか、他にお客さんもおらず、オーシャンビューのお席でいただいたのはイクラづくし丼(みたいな名前の丼)。

うん、ふつう。(マヨが思ったより多くて普通にジャンキーな味でした(笑))

ちなみにこの日は、イカが釣れなかったから活きイカ定食はなかった。



ざうおから出たところの、BBQがあるお店?をつっきった所にあるやしの木ブランコ。
海の家みたいになっててパリピな人達がたくさんで、そうそうに退散。(笑)


最近新しく出来たインスタ映えスポット、ジハングンにあるどこでもドア⸜(๑⃙⃘'ᗜ'๑⃙⃘)⸝


なんかよくわからない女性の横顔のシルエット。
から覗く海。


ジハングンって、自販(器)の群れ、ってことなのかなぁ。



#ジハングン
インスタ用に写真撮るのにカメラ台があるのがなぜかシュールに感じました。
絞首台みたいじゃない?

おっしゃれーなトレーラー。
(多分、週末はコーヒーショップみたいになるんだと思う)


糸島に行ったらいつもいくカフェでコーヒーとわらび餅をいただきました。
わらび餅をひと皿しか注文しなかったのに、人数分に分けてサーブしてくださいました。
心遣いよねえ。
このわらび餅、すんごいやわやわで大きめでおいしいのだ。


家に帰っていただいたChocolate shopのChocolate。
大人の味すぎて私にはよく分からない美味しさでした。



この後、ハローワークに行って一気に現実に戻されましたとさ。