2020/09/02 | The Various things with barrier
新型コロナウイルスに関する情報について

The Various things with barrier

二分脊椎の車椅子ユーザー。
フリーランスのバリアフリーアドバイザーとして活動しています。

☆色彩検定 2級
☆福祉住環境コーディネーター 2級

とあるところに通っています。

自分の仕事スキルがあまりにもなさすぎなのと、様々な不安があってそれの相談をできればと思っていて。
実はもう数年、行ってみたいなぁと思っていたところ。

このコロナ禍のせいで、予定よりかなり少ないプログラムしか受けれてないけど…。

簡単なカウンセリング?を受けれるところです。
自分の担当の人が話を聞いてくれることもあれば、心理士さん?が聞いてくれることもあるのです。

その時々で違うけど、聞いてもらえるだけで安心するし自分の中で物事をきちんと咀嚼して考えることが出来るのでわりといい感じです。
どうやら私は、ひとつのことを覚えるのに人より多くのプロセスと時間を必要とするらしいってことが分かりました。
あと、色々考えて分析するのが上手い。
(そこから、次の行動に移すのが苦手というか、怖いしめんどくさいと思うみたい)

自分の思考のくせが何となく見えてくるので、その場所に行って色々考えたり話したり整理するのは私にあってるみたい。

そこに通うようになってから、職場でも自分の行動や思考を客観的に見れるようになってきてミスしたことをきちんと反省して繰り返し失敗しないように心がけられるようになってきた(失敗しなくなったわけではない)。

とりあえずこれでいいや、と思うことがあまり無くなった気はします。
(完全になくなったわけではない)

と、同時に職場でちょっとした変化もあって…腹を立てることはなくなったけど…ね(笑)

うん、がんばります。