空木岳登山に行ってきたんですが色々と課題が… | 高速滑走スキーヤー's ブログ

高速滑走スキーヤー's ブログ

スキーの話題を中心につぶやいているブログです。

フォローしていただく方は歓迎しますが、不適格コメントなどは管理者の独断で容赦なく削除いたします。
そのほか政治的なコメントについても原則削除いたします。

ちょっと登山に行ってきました。

詳しい登山記などはまた別途書きますが…

 

なんかすごくいい天気だったのが…

-------------

訪問いただき有難うございます。
まずはこちらをよろしくお願いします。
にほんブログ村
スキーランキング

-------------

一瞬にして大雨、雷の恐怖の中の登山となったりしましたよ。

 

 

そしてカメラが…

水をかぶったのが全く動かなくなってしまいました。

 

で…ついさっき、ドライヤーの送風モードにして内部の乾燥を試みたら

なんか動き出しました。

とりあえずはよかったけど…

コンデジっていう感じのカメラが、これしかなくて

もう何年か前から買い替え時期なんです。

 

 

 

この辺のだと冬のスキーでも使い勝手よさそう。

ズームがちょっと気になりますが、4k動画とかも魅力です。

 

 

 

 

カメラもコンデジは防水にしてほしいですよね。

 

出費の優先順位をどうしようかって感じです。

せっかく山に行っても、素早くいい写真が撮れたらいいのですが。

 

ところで、こんなものも撮れましたが

 

 

足環の色とかちゃんと覚えていないとリポートにならないらしい。

予算の無駄遣い…じゃない、雷鳥研究者は放鳥した目印(足環)で繁殖状況を調査してるとか。

う~、一般人にそれ言うのは酷ですが

 

 

展示会の情報

アルペン諏訪インター店は7月19日から8月4日

 

たぶん明日様子見ですね。

 

 

 

 

カメラの他、バックパックが肩に食い込んでいたいんですよね。

特に左側がね。

あとレインウエアもこの前の防水スプレーは全く効果なく。

そしてカメラもとなると、年に10日もない登山のためにあまり

お金かけたくないですし、ちょっと悩んでしまいます。