稲葉さんネタよりさきこっち書くね!

 

大事件じゃね!?!?

 

BLANKEY JET CITY

解散して24年経ってからの

サブスク解禁ですって!!






 

超超超

大歓喜です!!!!!!!!

 

心の底から

BJCの音楽をサブスクで待っていた!

CDはほとんど持っていると言えど、

もう再生しなくなったし、

BJCの音楽を後世に残すためには、

デバイス変えていかないとね!

解散したのが24年前の話だから

CDもブックオフに行っても手に入りにくいし!

 

全曲だから

カップリングも入っているということなんで、

「Saturday Night」のカップリングの

「EXCUSE ME」もあるってことですね!?!?

 

やーだーーーーー

嬉しいーーーーーーーー!!!!!!!!!!

ただのインストなんですが、

狂気と美しさと儚さが混在した

BJCのあの三人じゃないと成立しない音楽なんで、

皆さん7/28聴いてみて欲しいです!

 

貴方の欠落した感性に響くはず!

 

もちろん

名曲たっくさんあるから、

「赤いタンバリン」しか知らない人は、

大ハマりするかもしれない!

 

過去アルバムを小出しにアナログ盤リリースする感じ、

再結成ワンチャンあるんじゃないでしょうか?

 

嬉しいけど、

今のベンジーには

BJCの曲ほとんど歌えなさそうな気がしてならないので、

今更ボイトレするなり

頑張って欲しい!

還暦ですし!

 

一夜限りのラスダン同接も

楽しかったですね!

DVD持ってましたが、

令和の時代に3万人とYouTubeで見れることに、

大きな価値を感じました。

当時リアルに横アリ行ってた人たち

羨ましいよおおおおおおおおおお!!!!!!!!

 

 

音源も最高だけど、

ラスダンのパフォーマンス最高すぎん!?!?!?!?

疾走感溢れてますし、

早いのによく3人で合わせられる笑www

この歌詞がまた美しくて、

歌詞カード見ながらちゃんとCD聞いてたことを思い出します。

「生きてる時と死んでる時が

実はそんなに変わらないことだとしたら、

それとももっと良かったりして

噴水飛び上がった水 

落ちてしまうまで短いと感じるのか

それとも長いって感じるのか」

↑中三の私は衝撃的で、今までに無い感覚をでした!

 

っていうわけで、

「赤いタンバリン」の一番だけ聞いて終わりしないで、

「冬のセーター」も聞いてくださいね?

 

最近のバンドでは到底再現できない

BJCのあの三人じゃないとできない音楽です!

 

また書きたくなったら書きます~