11月6日のお礼と栗の釜飯と「コーヒーが冷めないうちに」。 | 心斎橋・難波ハイルーム桜井のブログ

心斎橋・難波ハイルーム桜井のブログ

大阪・心斎橋難波メンズエステハイルームの桜井のブログです♪


テーマ:
こんにちは。さくらいですイチョウ


大好きだったパンケーキ屋さん「アンジュジュメール」。



以前、ブログでネット上で閉店していることを知り、ショックを受けた話を書いたのですが、その近くに用事で出かけたので今は何のお店に変わってるのかなと思って見に行ったら・・・目


出た。ダイコクびっくり
私の好きな喫茶店もパンケーキ屋さんも潰れたあとは全てダイコクに・・・。

はあもやもや思い出のお店がもうないのは本当に残念だなあ。

昨日は、あったか鍋をしたり(冬は増えそう)、頂きもののプリンで幸せになったり、マスカットの甘さを堪能したり、ちょっと豪華な釜飯御膳を食べたりしました。








釜飯食べたの何年ぶりかな。美味しかったです。ごちそうさまでした。

今日は、「コーヒーが冷めないうちに」のお話。


やっと映画を観に行けましたチョキ公開してすぐの頃に二人のお客様から、「めちゃくちゃ泣けるからおすすめだよ」と教えてもらいました。小説も買ったのでゆっくりそちらも読んでますが、先に映画を観ました。


「コーヒーが冷めないうちに」は、ある喫茶店のある席に座ると、自分の行きたい過去へ戻ることができるという不思議なお店のファンタジー流れ星

過去へ戻るためのルールには色々めんどくさいものがあります。

コーヒー過去に戻っても喫茶店を訪れたことの無い人には会えないし、喫茶店からでることはできない。

コーヒー過去に戻って何をしても現実を変えることはできない。

コーヒー過去に戻れる席には先客(幽霊)がいる。先客がトイレに立った時だけその席に座る事ができる。

コーヒー過去に戻れるのはコーヒーを注いでから、そのコーヒーが冷めてしまうまでの間だけ。

過去に戻ったとしても、現実は変わらないけどそれでも戻りたい理由があって過去に戻った人達の四つの物語です。

ネタバレになってしまうので、少しだけ触れる形にしますが、四つの物語の中の二つ目のお話。認知症を患った妻とその介護をする旦那さんのお話が涙腺崩壊しすぎて大変ですえーん

物語の内容もさることながら、旦那さん役の松重豊さんの演技が上手すぎます。リアルすぎて、すごすぎて、彼のセリフと表情がいまでも胸に焼き付いています。あのシーンがどうしてももう一度見たいのでDVD出たら借りようと思いますにやり

過去に戻っても現実は変わらない。でも、過去に戻って当時の出来事の答え合わせをしたことで、それぞれが自分のこれからの人生を見つめ直し、未来を変えていく。そんな素敵なお話でした猫

現実には過去に戻ることはできないけど、昔のお友達と思い出話に花が咲いた時に「実はあの時こうだったんだよね」と当時の出来事の答え合わせができる時ってありますよね虫めがね

そのタイミングで当時言えなかった「ありがとう」とか「ごめんなさい」が言えたりとか、その頃に見た風景や気持ちを鮮明に思い出したりとか。そうゆうことを考えると、人生って頭の中だけはタイムワープができる。大切な思い出は色褪せません。とても良い映画でした照れ

11月6日のお礼です。
15時からのI様へ。
ご指名、ロングコースありがとうございました乙女のトキメキ礼儀正しい、癒し系サラリーマンのI様。ひとつひとつにお礼を言ってくれたり、色々お気遣いくださり、とても優しい方だなあと思いましたぽってりフラワーブログを読んでくださっていたみたいで、色々質問して下さり、会話も楽しかったです。そんなI様がマッサージの途中から、急変びっくり(笑)それだけ気に入っていただけたということだと思うのですが、かなりペースを乱されて私は困ってしまいましたくもりご要望にお応えできない部分もありましたが、最後まで色々お気持ちを伝えていただいたり、気持ちが伝わる行動もしていただき、とても印象に残る方でしたふんわりウイング一緒に時間を過ごしていただきありがとうございました。

17時半からのI様へ。
ご指名、150分コース、水着OP、延長1時間ありがとうございました乙女のトキメキ癒し系で穏やかなI様。わたしと相性が合ったみたいで、見た目もスタイルも肌感もマッサージの仕方も密着度もすべて喜んでいただけて良かったですふんわり風船星最終的には後輩との用事の時間ギリギリまで延長してくださり、合計210分という長い時間を私と一緒にいてくださり、本当に嬉しかったですおすましスワン「魔法の手やな」「天守観音みたいに色んなところから手が入ってくる」「最高です」「ザ、メンズエステやね」とたくさん褒めていただき、自分の中で自信になりましたウインク「こんな体勢でマッサージする子もいるよ」とアドバイスもくれたり嬉しかったです。料理好きなI様は私のブログの料理部分を楽しみにしてくれているということなので、これからもお料理がんばりますねグッまたお会いできる日までゆめみる宝石ありがとうございました。

次の出勤は、9日の18時から難波店です乙女のトキメキお時間合いましたら、ぜひお身体と心を癒しにお越しください。

それではまた。さくらいハムスター

highroom-sakuraiさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス