川越丸広百貨店でのイベントが終わり、

 

東京で1泊し・・・・

 

その足で、今度は北海道。

 

今回は丸井今井でのイベントという事で

 

近いホテルを探して、

 

今回は東急ステイ札幌(大通りじゃない方)にチェーックイーン。

 

ここは、基本的に部屋がツインだったり、

 

他にも設備が充実してて、

 

「ちょっと高くても、やっぱり東急ステイは良いねぇ。」

 

となるワケです。

 

館内も清潔感があって大変よろしい。

 

 

通路もメッチャきれい。

 

ウキウキしながら部屋に入ると、

 

 

まず入口に洗濯機がドーンッ!!!

(洗剤付き)

 

更には、

 

 

電子レンジもドーンッ!!!

 

こりゃ助かる。コンビニでもチンせんで良いし、

 

スーパーなんかでの買い物もしやすくなるなー。

 

 

ほんでもってズボンプレッサーも付いてたり。

 

部屋の掃除が週一なのはイタイけど、

 

これだけ設備が充実してたら我慢できそうだな。

 

 

BTも鏡がデカイ。浴槽もデカイ(一番デカイやつ)

 

モチロン蛇口も別体式。

 

 

シャンプー類は普通ww

 

 

シャワーヘッドは何かメッキのスゲーシャレたやつ。

 

 

で、これな。湾曲したカーテンレール。

 

浴槽デカイのにさらに湾曲タイプって・・・

 

嬉し過ぎるじゃろーっ笑い泣き

 

 

グラスもキレーだし(使わんけど)

 

 

トイレットペーパーもキチンとエンボス・・・・・

 

 

のシングル。

 

何かこの前もあったな、これ。

 

 

ほんで空気清浄機と、

 

 

洗濯物置き(として使ってマス)の横に

 

靴乾燥機。

 

これは北海道ならではだな。

 

雪の時期じゃなくてもオールシーズン置いてるんだろうな。

 

 

テレビはSHARPの50型。デカイ。

 

 

ただし、ファイヤースティックは刺せませんえー

 

 

冷蔵庫はフリーザーは無いけど

 

まぁ、文句はありません。

 

 

 

ツイン仕様ということで、テーブル&椅子2脚

 

これが、意外と便利でいつもビジネスホテルのテーブルって

 

スゲー小さくて、飯食うのも嫌になっちゃう所が多いけど

 

ここは、ちゃんと飯食ってる感があって、高ポイントdeath

 

 

あとはツインルームって事で当然ベッドは2つあります。

 

 

 

という事で、1度酔っぱらって大通りの方に帰ってしまったけど

 

受付の人も優しく教えてくれて(多いんだろな、そういう客w)

 

チョイ高くても、やっぱり質が高いねぇ。

 

って思いました。

 

札幌自体も過度な期待をせずに、

 

普通に居酒屋とかに行くと

 

まぁ、ちゃんと旨いし、システムも面白い。

(飲み放題が安い生ビール

 

でも、今回も結局1番旨かったのは

 

アサヒビール園のジンギスカンだったりする真顔

 

今度は旨いラーメンにも出会いたいねぇ。

 

 

ハイロックのHPはコチラ