小学4年生の娘との

のんびりスローライフBlogです。

母が作るポテトチップは、ジャガイモをスライスして揚げて作ってます。



私は全く気がつかなかったのですが、私の母はどちらかと言うと『意識が高いママ』でした。

毎日、私が朝起きる時にはメイクも髪の毛のセットも終わって洋服に着替えてました。

勿論外食の日もありましたが、基本は手料理、お菓子も手作りのものを食べてました。


その生活が当たり前で育った私は、それが当たり前と思っていたはずなのに…

自分がするのは無理でした💦


意識の高いママに育てられた、意識が低いオカン(私)の話、たまに書いていきたいと思います。


→アラフィフオカンな私の、夏服の話です

この間、6年ぐらい前に買ったワンピースを来て、近所のスーパーに家族で行ったのですが、そのワンピースは変なシミがついていて、さらに穴まで空いてました…💦

娘がいう通りボロの服ばかり着てる事に気がついたので、今では気に入った服があったら少しずつ買えたらいいなと思ってます。