小3の娘が自転車に乗れる様になるまでの話です。

→1話

→2話はこちら



個人レッスンをしてくれる自転車教室を探しました。

1時間半ほどの講習でしたが、今までとは桁違いに乗れる様になっててビックリしました。

ただ乗せるだけじゃ無く、まず自転車に乗るコツを身体を使ってきちんと教えてくれてました。


私がスノボー習った時もそうなのですが、スポーツの先生って、コツをめちゃくちゃ分かりやすく教えてくれるんですよね。

私はあと、スキューバのライセンスを取る時ぐらいしかプロに教わった事が無いですが、スポーツも教えてくれる先生次第で相当変わると思ってますし、今回プロに教わって良かった!と思いました。


住んでる地域の近くの個人の自転車教室に習いに行ったので、自転車教室の情報は掲載しません🙏ご理解のほどよろしくお願いします。


あ!あと!勘違いされてる方もいらっしゃるかもなのですが…

このブログは

『意識の高いママになりたかった

です。

意識の低いママとその家族の日常をダラダラと書いてます。


でもバツイチの経験から、娘と夫と家族を一生懸命やっていきたい気持ちだけは強くあります。

そんなブログですが、これからもどうぞよろしくお願いします。


→続き