こどもちゃれんじを最後6ヶ月から
今はちゃれんじ1年生をやっている
家族ののんびりスローライフBlogです。



それなのに妊娠したら、自分の好みのモノで揃えたい気持ちになってしまったなんて、お恥ずかしいです。


娘はこどもちゃれんじが大好き。

それを私の好みでは無いという事で否定してしまう事は、

私が母に感じた悲しみと同じものを感じさせてしまうと思いました。


もしかしたら、こどもちゃれんじより良い教材はあるかもしれない

もしかしたら、こどもちゃれんじより良い習い事があるかもしれない。


私の基準でそう思う事があっても、私は娘がやりたいこどもちゃれんじを続けさせて、

その上で他の教材や習い事をためしてみました。


どんなものも相性があると思います。

娘にとっては、こどもちゃれんじが1番相性が良かったです。




———————-

プレゼント企画というほどじゃないのですが、
我が家に眠っていたしまじろうグッズを一名様にお譲りします。

今回はこちら


10月31日までにコメント欄にご連絡下さい。

お子さんがしまじろう好きで、これらのグッズがあった方がお母さんが少しでも楽になる方にお譲りします。



中身は

写真左上から、マクドナルドのハッピーセット

劇を見に行ってもらったシール

歯磨きに付けるしまじろう2個

トミカしまじろう


中央上

しまじろうノート

もりのきかんしゃのブレスレット

しまじろうとみみりんの折り紙

しまじろうペンケース(新品未開封)


右上

しまじろうポーチ(※中古です。使ってます)

しまじろうDVD。歌と映像のです。ディスクは汚いです。再生は出来ます。

しまじろうマスク

しまじろうえんぴつ 2本だけ入ってます




今後もプレゼント企画を行います。

しまじろうなモノ、さがしておきます!



教材はプレゼントはしません。

気になったら入会してみて欲しいです。

『しまじろうパペット』と『はなちゃん人形』は教材です。譲って欲しいと言う連絡を数名の方から頂きましたが、ご理解のほどよろしくお願いします。



もし教材を無くしてしまったなどありましたら、
是非ベネッセに連絡してみてください。
我が家はいっぱい無くして、いっぱい送ってもらいました。