6歳の娘との
のんびりスローライフBlogです。

今回は5歳の時の話です。





小さい頃は私から全く離れられなかった娘。
幼稚園に入ってからは、パパがいれば全然大丈夫な子になっておりました。




















2020年春の自粛中、娘と一緒にいる時間がとてもとても長く、気がついたら娘はまた『ママっ子』になっておりました。

いまだに娘を置いて、1人で出かけるのは難しいです。
(美容院などは幼稚園に行ってる間に行っております)

そしてお年頃なのか、パパに対してのアタリが厳しくもなってきております。
特に嫌な事があった時の八つ当たり相手になってます。
この話の時が、娘が初めて夫に八つ当たりした時でした。
今まで「パパ好き」としか言わなかった娘なので、夫婦でかなり驚きました。
勿論、都度注意はしておりますが、なかなか難しいです。
パパはママより優しくて、何でも許してくれるからなのでしょうが…。


調べると『中間反抗期』と言うらしく、我が家なりに上手く乗り越えて行かなきゃなぁ…。という感じです。



すみません!バタバタし過ぎてて、テキスト部分を書けてないままアップしました!
先に読んで頂いた方々、申し訳ありません!

................................................

下記記事をアメトピに掲載して頂きました。


→ 娘と手を繋いで歩いていて、思い出した事・気がついた事


娘と手を繋ぐ事を書いた話になります。

中間反抗期に入ってから、手を繋ぐのも嫌がる時があります。

もちろん危ない場所などでは必ず手を繋ぎますが、手を繋ぐ時期の終わりがもう見えてきて、少し寂しいです。