4歳の娘と
オタクなお母さんの
のんびりスローライフBlogです。


我が家のiPadとiPadペンシルは、娘の所有物です。

先に言います!
「薦めてる」のでは無いです。
「オタク!」と、突っ込んで欲しくて話します。


私はファミコンを予約して、発売日にゲットした家で育ってます。
そのファミコンはもちろん、私専用です。
親はゲームに興味は無かったですが、
バツイチ話に出てくる『末期ガンで亡くなったおじさん』が、勝手に買い与えてくれました。
(私自身、まだ小さすぎて欲しがっておりません。)

その直後、ファミコン専用テレビを買い与えられて、
『ファミコンは1日何時間でもして良い』環境で育った私と弟は、
ファミコンはいつでも出来るから、夕方までいつも友達と外で走り回ってました。

そして弟はそれなりにゲームをして、
今はスマホゲーム1つすらしない大人に。

私は永遠にゲーム大好きな大人に育ちました。



iPad。
与える時期に関する考え方は、人それぞれだと思います。
私は自分が、娘ぐらいの頃にはファミコンを買い与えられていたので、娘に買いました。

「私が好きなものを好きになってもらいたい!」
という気持ちと
「iPadとかに依存し過ぎない為に、今から当たり前の存在にしたい。」
というのがあります。

実際、娘はiPadを全く触らない日が増えてきました。
って、それじゃ!オタクとしてダメですね!


子育ては家庭それぞれ、子供それぞれ違うものだと思います。
こういうオタクな人もいるんだなぁー!ぐらいに笑ってくれたら嬉しいです。

...........................................

ドラゴンクエスト10のドラマ
『ゆうべはお楽しみでしたね。』
第1話見ました!
めちゃくちゃツボ過ぎて!
思わずイラスト描いちゃいました!オタクです!

オンラインゲーで出会った2人が
リアルで初めて会うシーン。

まじ、あんな感じなのです!
ゲーム内の人とリアルで会うイメージを完璧に再現した映像に!震えました!

放送地域が拡大されたので、興味がある方は是非!