ただいま〜 | ハイランド生活 ~living in Scotland~

ハイランド生活 ~living in Scotland~

静かな田舎暮らしを綴っていきたいと思います
(2013年よりロンドンに拠点は移しましたが、ハイランドでの生活のもあり、記事は半々デス…)

こんばんは。
蒸し暑いですね。。


実は、日本に来ています^^




14時間のフライトでやっぱり時差ボケになり、解消に…と、早速本日、早朝出発で貴船に行ってきました。


何と30年ぶり!


前回(30年前)、貴船の川床でゴハンを食べに来ただけで貴船神社には行ってなかったので、今回はお初で訪問。



新緑の清々しさよ。。

川の音が本当に気持ち良く、市内より気温も低くて風もあり、最高でした!



帰りは…これまた久しぶりに叡山電鉄に乗って出町柳で下車。下鴨神社にも行く。



平日ですが、沢山の観光客で賑わってました。

この時期に京都に来ることもほぼ無かったので、聞いてはいたけれど、改めて京都の賑わいぶりに驚きました。


日本滞在はそんなに長くはないのですが、せっかくの機会ですし楽しみたいと思いますニコニコ








浮かれたのか?今まで落とし物ってしたことがなかったのに、貴船神社界隈でICOCAカードを落としたらしく(しかもトップアップしたばかり)、帰りの電車で慌てる…( ;∀;)

まぁ、これも厄落としってことで自分を納得させ、なので下鴨さんにも行ったというわけです。気を抜かないようにせねば。。