昨日は、前日に続き、買物ツアー(って程でもないですが)へ行きました。

 

夕食は「ハワイアンバーガー」

 

我が家の三家族8人が、「三田プレミアムアウトレット」(兵庫県三田市)へ出かけました。

 

途中で昼食をとっての14時着、普段行く時間からはかなり出遅れてのスタートでしたが、日曜日の割には駐車場まですんなりとゴールインできました。

 

しかし、駐車場は殆ど満車状態で、空いている場所を探すのに手間取りました。

 

アウトレットの中は、凄い人・人・人、入場制限している店舗もあるので、入店の為に並んでいるブランドがあちらこちらで見られました。

 

「三田プレミアムアウトレット」のシンボル

右手の「ナイキ」には行列が

「ザ・ノース・フェイス」にも行列が

 

私は、中で暫くは単独行動で、お気に入りのブランド店に入りましたが、事前にこれといった買いたいアイテムを決めてなかったので、ムラムラと湧き上がる買う気は起りませんでした。その後は、孫たちの面倒を見る役割に徹しました。

 

「シルバニアファミリー」で孫のお相手

他のメンバーは、元々買うブランドやアイテムを決めていたようでしたので、皆さん袋を持ってニコニコ顔でした。

 

コロナ禍にもかかわらず、正価よりかなりお安くなっている商品群には、惹かれるものがあるようです。

 

16時半には、早々に退出して帰路につき、17時では少し早かったけれども、夕食を何処でとろうかと考えたあげく、行くときの地道沿いにあった「ALOHA café」(兵庫県宝塚市)に行くことに決定しました。

 

「ALOHA café」

 

昼間は、外まで並んで待っていますが、17時という時間なので直ぐに案内してもらえました。

 

店舗の外観は勿論、内装や調度品すべたがハワイ風なので、リーズナブルでハワイを体験できます。

 

「ALOHA café」の店舗内はハワイ風

「ALOHA café」店舗内

「ALOHA café」の店舗内

 

以前来たときは、ロコモコセットでしたが、本日は「ハワイアンバーガー」に挑戦。

 

出てきてビックリ! 大皿の上にかなり大きめのパンが、これまた大きいハンバーグが挟み込まれ、串刺しで形が整えられて出てきました。その脇に添えられサラダと細きりにされたパリパリ感のあるポテトフライのボリュームも半端ではなかったです。

 

ハワイアンバーガー(奥のグリルチキンも炭火焼風で美味しそうでした)

 

かぶりつくにも大きなパンなので、顎が外れるくらいに口を開けてかぶりつきました。

肉汁がしたたり落ち、中の具がはみ出しそうになるので相当気を使いましたが、この味とボリューム感は最高でした。

 

また、上述のサラダのドレッシングは、少し和風な感じでしたし、ポテトフライもカリカリ感と塩加減が絶妙でした。

 

皆は、非常に満足して退店しました。

 

コロナ禍の中ですが、昨日も一日、楽しむことができて満足でした。

 

下記バナーのクリックをどうぞよろしくお願いいたします。


お城巡りランキング

にほんブログ村 歴史ブログ 城・宮殿へ
にほんブログ村