そば処 大雪庵 サンピアザ店 [そば/札幌市厚別区] | HighflyBoyの食・遊・観

HighflyBoyの食・遊・観

アラフィフのおじさんが食べたり、出かけたりした記録です。

[2016年5月31日(火)]


そば処 大雪庵 サンピアザ店


■住所;札幌市厚別区厚別中央2条5丁目7-2 サンピアザセンターモール3F

■営業時間:11:00~22:00

■定休日:サンピアザの休日


新さっぽろのサンピアザ内にある、お蕎麦屋さんです。

主に、ご年配の方でいっぱいです。

こちらのサンピアザ店は、2016年6月30日(木)をもって閉店です。

(麻生店はそのまま営業とのこと。)


冷かもセイロ





880円

「冷」となっていましので、冷たいそばと冷たいつけ汁の組み合わせと思いきや、冷たいそばと温かいつけ汁の組み合わせでした。

つけ汁には、鴨の他、ネギ、にんじん、ごぼうも。

閉店は実に残念。

閉店まで、もう一度お邪魔できたらと思います。


☆ 天ざるそばはこちら

☆ ごぼう天そばこちら


この日の夜、札幌ドームにてセ・パ交流戦「北海道日本ハムファイターズVS東京ヤクルトスワローズ」を観戦してきました。(8-4でスワローズの勝ち!)

一日限定でスワローズファンとなり、傘を振り、ヤクルトを応援してきました。

山田のホームランも観ることもでき、楽しかったです。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


Twitterアカウント @highflyboy2013


こちらのブログも宜しくお願いします!

HighflyBoyの競馬予想