ヴィパッサナー瞑想合宿以来、すっかり発信する意欲がなくなり、ご無沙汰しておりますが、おかげ様でこの夏も、Villaモークシャをご利用下さる方が結構いらして、元気に仕事しております。
 
昨日は、炭酸泉で有名な大分県竹田市にある長湯温泉の老舗旅館「大丸旅館」さんにおじゃましてきました。
大正6年創業、数々の文人が逗留したというだけあって趣きがあります。
 
 
 
 
 
 
この長湯温泉、時折、日帰りで訪れてはいたのですが、この春、同じく長湯にある「万象の湯」さんで、初めて指示通りに、熱い湯→ぬるめの湯→冷泉を繰り返し入浴。
その効き目にビックリし、私のみならず夫も、炭酸泉の威力に開眼したのでした。
今回、「万象の湯」さんに続いて、2回目のお泊まり。
温冷浴がいいと言われてますが、他のところは井戸水みたいに冷たすぎて、なかなかできなかったのですが、ここの湯なら安心。
ちなみに効能は、色々ありますが、特に動脈硬化症に効くようです。
とても、身体が軽くなります。
 
モークシャからは、車で40分。
 
次回は、評判の良い美味しいお食事をご紹介します。
 
 
 
************
 
 
大分県九重町にある一日一組限定の貸別荘
Villaモークシャ
 
8月18日より「新しいおおいた旅割」は使用できなくなっております。
17日以前のご予約はそのままご利用できます。
 
 
 


大分県ランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
にほんブログ村