このところ ずっと 実家に帰って自分のモノの整理、断捨離と 歯の治療でした。

整理は、断捨離のはずが もう一度考えようと 段ボール箱につめて自分の家に送ったり。これでは 意味がありませんねー。ショボーン

メルカリで処分というのも 結局面倒でやらないまま 時間が過ぎて。。

思い切らないとダメですね。

昔のアルバムなどは 皆さん、どうしているんでしょう。

 

パソコンのセキュリティソフトに ノートンを使っているのですが、いまのものに 追加機能のバージョンを入れると 要らないものを整理して速度をあげてくれるという案内が しばしばでるので 6か月無料、それ以降は月ごとに数千円かかるというサービスに申し込みました。速度は少しあがったかなあ というくらいです。うーん。。

 

似たようなサービスで ヤフオクプレミアムの半年無料というのに 登録していたのを忘れて 先日 ペイペイでお金が落とされているのに気づきました。問い合わせたら 無料期間が過ぎていました。一度も利用しなかったのに。。ペイペイは請求が2か月後になるらしく、解約しても2か月は引き落とされてしまいます。ショボーン 

 

ネットでの無料申し込みって つい忘れてしまうので 気を付けなければ と思いました。