昨日から、試してガッテンの10品目チェックシートをつけ始めた。
普段いろいろなものを取るように気をつけているつもりだったが、
意外と難しい。
昨日は魚と海草が、今日は乳製品がとれなかった。
 
おまけに、タンパク質をしっかりとるということで、
昼も夜も、魚と肉と卵を食べたら、
かなりガッツリ食べてる感じ。
今日の昼は、さんま1匹、うどんの中に肉と卵1個、あと焼いた揚げ半分。
夜は、さわらの切り身一切れ、八宝菜のなかに肉100g弱といか半分、ポテトサラダのなかに卵半分。
これでタンパク質はバッチリのはず。
 
やっぱり、今までタンパク質が足りなかったのかしらん。。。
冬になると爪が割れていたし。
 
今日、ちょっと喉が痛いので、初めてアロエジュースを飲んだら、ずっと食道から胃の上部が燃えているというか、炎症しているみたいな感じです。
不思議。。。