ミュージカル「レベッカ」 久留米シティプラザ ザ グランドホール | あおのブログ

ミュージカル「レベッカ」 久留米シティプラザ ザ グランドホール

観てきました❗


2回目の久留米シティプラザグランドホール

お席は2階席でした。
舞台から遠いけど、前に何も遮るものがなく、全体が見えて良かったです。

観たいと思ったのは、お話が面白そうなのと山口祐一郎さんを一度見たかったからでした。




いつもより若者男性が多い(それもひとり観劇も)?
と思ってたら、本日のキャスト「わたし」が乃木坂46の桜井玲香さんとのことでした。
舞台にはたくさん出ていらっしゃるんですね🎵

歌も上手いし
「いいじゃない」←どこ目線なのか(笑)


そして、祐さま。
マキシム・ド・ウィンター

使えない男、私は好きではありません。
でも、マキシムのおかげで「わたし」は成長するんですよね。

よく、「愛があれば〜」ってよくミュージカルでは歌われるけど、イーブンではない関係って多いなぁ??

ふむふむ、そういうのが気になる私は、だから独身なのね😅


祐さまは今回、普通の人間でした。
祐さまについて、調べていると、
「祐さまは人外の役の方が素敵」って書いてありました。
エリザベートのトートが見たかったなぁ。



ところで、今回の感激ポイント⤴
この方です。


ダンヴァーズ夫人役の保坂知寿さん。
ドレスが「ロッテンマイヤーさんみたい」ですね(笑)

抑揚があり、おばあさんのような台詞まわし。
家政婦頭って、お腹の前で手を組んでるイメージ(ロッテンマイヤーさん(笑))ですが、体を斜めにして腕を揺らしながら歌いだすと、存在感たっぶり❗

「レベッカ〜」と歌われる度にゾクゾクっと鳥肌と寒気が襲ってきます。
こんなに体が反応するのって自分ながら可笑しかったです。

「レベッカ〜」
来たぞっ!!
ゾワゾワっと背中から寒気が〜。

この繰り返し❗

ダンヴァーズ夫人こわっガーン
でも、こういうキャラクター好きなので、
「きたきた〜爆笑」って感じです!

もう一回見たいなぁ❗
レベッカは無理なので、また違う役で福岡に来てくださいね〜、保坂さん照れ

レベッカ再演も期待しております照れ




久留米シティプラザのクリスマスツリーです。
とっても綺麗キラキラ



さて、次は2月の博多座宙組です。
もうずっと博多座会入ろうかなぁと思案中

宝塚や芳雄さん以外に興味も広がってきてるから貯金してると思って頑張ろうかな、う~ん…。

さて、今年ももう少し、皆様体調に気をつけて乗り切りましょう✨