6月に入ってから一度も更新できず
だいぶ経ってしまいましたが…



6m19d、本日べびまる誕生から200日!



一昨日「あれ?200日すぎちゃった⁉︎」と
アプリを開いて確認してみたら
ギリギリでまだすぎてなかったー!
気がつけてよかったです😊🙌

100日のお祝いをしてから
またさらに100日が経ったなんて…
なんだか信じられないな〜

特にお祝いはしませんが
記念に手型&足型アートをしました👣


100日前と並べてみたけど
なんとな〜く大きくなったかな?と😊

今回は今の時期に合わせて
かえるさんの手型&足型アートにしました🐸




100円ショップのA4の額に入れて
玄関に飾っています✨





離乳食始めて1ヶ月が経ったので
明日から2回食開始予定です(^^)

2食目は1食目より少なめで
大丈夫なんですよね😅⁉︎
メニューに困るな〜…💦💦




✏︎自分の覚え書き(食べた物)✏︎

10倍がゆ

《野菜》
キャベツ、トマト、にんじん、かぼちゃ
ほうれん草、小松菜、ナス、大根
じゃがいも、さつまいも、ブロッコリー
パプリカ(←唯一苦手な物😂)

《タンパク質》
鯛、豆腐、しらす、きなこ

《くだもの》
イチゴ、バナナ、りんご




ほとんどノーリアクションですが
どうやらくだもの(特にバナナとりんご)が
好きみたいです😋
キョロキョロと食べるのに飽きてきても
くだものあげると大きな口を開けて
ガツガツ食べます😋🥄笑

なんでもよく食べますが
唯一苦手なのは「パプリカ」!
青臭いもんね…😅💦

酸味は平気だけど苦味はダメなのかな?



頑張って食べられる種類を増やしてるけど
なかなか大変ですね💦
私自身苦手なものが多くて
買ったことない野菜も多いし…😭💦笑



今月末に近場ですが旅行に行く予定なので
ベビーフードも試さなきゃ!と
「7ヶ月頃から」というのを
買ってみましたが…
パッケージの写真を見ると
まあまあ粒が残っている感じで
食べられるのか謎すぎます🌀

普段の離乳食も少しずつ形状を
変えていかなきゃな〜…💦💦







そしてついに!
6月6日、やっとのことで
寝返りをするようになりました〜🙌💓
転がった後のドヤ顔がたまらん😍😍笑


しかし、寝返りできるようになった途端
寝かしつけが大変になりました〜😭
トントンで寝るのが習慣だったのに
転がっちゃうとそうはいかなくて…
でもせっかくできたリズムを崩したくなくて
意地でもトントンで寝かせようと
頑張っています😭

夜中の授乳後もすんなり寝れてたのが
なぜかギャン泣きするようになり。
こちらはどうしてもダメなら
抱っこで寝かしていて…
できればトントンで寝れるよう
覚えてもらいたいのですが💦

しばらく寝不足がつづきそうです😪😪
夜泣きじゃないだけいいか!と
お付き合い頑張ります!