今年はビリー・ジョエルがソロ・デビュー40周年!さまざまな凄いアイテムが続々リリースされる予定ですが、英百貨店のJohn LewisのCMで「She’s Always A Woman」を使ってますので、是非ご覧ください!きっと「見て良かったー!」と思うはずですよ

『ビリー・ザ・バラード』の英タイトルは『SHE'S ALWAYS A WOMAN:LOVE SONGS』なんですが、それはイギリスで「SHE'S ALWAYS A WOMAN」が最近大ヒットしたからなんです。これは男性アーティスト=ファイファ・デンジャーフィールド/FYFE DANGERFIELDによるカヴァーがイギリスで百貨店(JOHN LEWIS)のTV-CMに用いられトップ10ヒットを記録。

カバーではあるんですけど、この曲のCMが本当に素晴らしい!一人の女性の人生を1分半で表現した感動的なCMです。ある女の子の生まれてから、いろんな人生を辿って、年老いて行くまでを見事に描いたCMで、これを見た方誰もがグッとくると思います。曲が「SHE'S ALWAYS A WOMAN」なわけですから、テーマにもぴったりだし、なんといってもこのメロディが映像にはまってます。素敵なCMです。
日本でもこんなCMやってくれたらいいのに!

http://www.youtube.com/watch?v=zMtyOCoqHTk
http://www.youtube.com/user/JohnLewisRetail