γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ



ヒゲでゴザイマス!!




いやぁ、

一気に福井も冬になっちまいやした。雪



そろそろだとは思っていましたが、

寒いだけならまだしも、

雪は大変面倒でゴザイマスナァ!プンプン



スノーには履き替えなあかんわ、

雪かき対策せなあかんわ、

年取ってからの雪はウザイ印象が強すぎます!むっ



ま、

っつっても、

そんなこと言ってみた所でどうにもなりゃせんのですがね。あせる



雪国ですけ!!!雪の結晶

www



というわけで今日は何を書こうかなと思っていたところ、

先日晴れて夫婦となりました妹夫婦が、

結婚式の写真と妹の旦那のお父さんが打った蕎麦を持ってきたので、

「どれどれ?」

と食してみたところ、



美味ぁぁぁぁぁぁぁぁいっ!!ラブラブ!




本気でビックリしました!えっ

ヒゲはそこそこ舌が肥えているつもりでおりますが、

義弟TAKEMIのお父さんの打った蕎麦は、

そんやそこらのお蕎麦屋さんなど目じゃありません!!グッド!



材料の蕎麦自体がまず自家製。

もちろん手打ち。

なんでも 外二八 といって、

蕎麦8 小麦2 が本来の二八ですが、

蕎麦10 小麦2 で合わせているらしく、

とにかく美味かったんです!ドキドキ



そりゃぁもうもう。割り箸



4人前頂きましたが、

おろし蕎麦にして一瞬でペロッでしたねぇ!ねこへび



ではでは、

そのお蕎麦の写真がこちらです。


$@ヒゲ商店のブログ@-20101220205914.jpg



$@ヒゲ商店のブログ@-20101220210625.jpg



$@ヒゲ商店のブログ@-20101220210754.jpg



$@ヒゲ商店のブログ@-20101220211145.jpg


どうです?

超美味そうでしょ?

だから美味いんですって。チョキ

(笑)



いやいやびっくりしました!

マジで美味い!!合格

「まえだ蕎麦?」

またお義父さんがお蕎麦打ったらもってきてんでの!!プレゼント





そうそう、

美味しなものといえば、

先日鯖江で食べた 「サバエドッグ」 も美味かったナァ!恋の矢



わざわざヒゲ車まで届けて下さって本当に嬉しかったです!

ササキサン有難うございました!!!  


o(_ _*)o


皆さんも鯖江に行った際には是非!ひらめき電球


で、

そのサバエドッグがこれです!  

$@ヒゲ商店のブログ@-20101218175311.jpg


簡単に言えば、

ソースカツ丼串!!

ですな。ロボット

(笑)




以上でヒゲ蕎麦レポート終了です!

ではでは。