見えるか 黄金はここに在りて

遍くテラを行く キミを飾るよ

眠らない 賢者の眼差しで

空が晴れる日に

激しく 風を受け人知れず


回り出す 賢者の回転翼が

訪れる 昼夜の不可思議で

キミを連れて行くよ〜♪


♪平沢進「賢者のプロペラ-1」





ドーモ皆様こんにちは今晩は

雨にも負けず風にも負けず

疾る男!ヒゲオヤジ81でございますん!ᕙ('ω')ᕗ


季節も変わり始め、春が訪れる季節になった…

花より団子な私です笑い泣き



さて!今回も面白いホットウィールミニカーを

ゲットして参りましたのでご紹介致しましょう!





 


それがコチラ!

ホットウィール オリジナル積載車!!

FAST-BED HAULERだぁ!物申す


裏側はコチラです





FAST-BED HAULERを見てみよう!

“ファスト•ベッド ホーラー”は2014年に登場した

オリジナル積載車キャストになります

2023年Mケースで登場したのですが残念ながら、日本未発売で終わったキャストでもあります笑い泣き

ちょうど、その日本未発売カラーが今回紹介するキャストになりますぞぉ〜ウインク


前回紹介した積載車”SPEED WAZE”同様

1930年代の車両をモデルにしてるそうですニコニコ

ある意味、SPEED WAZEとは同期なのでしょうか?凝視




そして横側

メタルマルーンカラーとゴールドフレームが目を惹きますなぁ…カッコよき…デレデレ


どうやらデュアルV8エンジンを搭載してる輸送車だそうで、左右にV8エンジンが搭載されてるのが確認出来ます。

相当のハイパワートレーラーですな驚き

軽く1000馬力、トルクも100kgf•m以上はありそうな化け物トレーラーでしょうな爆笑

まさにホットウィールならでは!



まぁ…世の中にはジェットエンジン3基搭載したトレーラーがあるぐらい

CRAZYYYYYYYYYYY!!!なドラッグマシンがあるぐらいですからね真顔全く!イカれてやがるぜ!

だが!それが良い!デレデレ





ホイールはDD8(Deep Dish 8-Spoke)ホイールですなデレデレ

DD8ホイールは2016年から登場したホイールとなり、初採用されたのが1956年式、カスタムフォード•トラックが初採用された経緯がありますなデレデレ


今もなお、色んなキャストがこのDD8ホイールを採用されてますが、なかなか様になるホイールで

個人的に好きなホイールの一つですウインク




そして積載車キャストの特徴である!

荷台が可動式な事ですね!デレデレ



因みに、荷台はプラスチック形成されており、取り外しも可能。

ただプラスチックなので強引な扱いをすると

破損する恐れがあるので、丁寧に取扱いましょうウインク




積載車なので

積載車が積載車に積載車を乗せる積載マトリョーシカが出来たりします爆笑




後側はこんな感じ

6連ブレーキランプが造形されてますなニコニコ

どの角度から見てもカッコよき…よだれ




そして裏側

Fast-Bed Hauler ™️

©️2013,18 Mattel

1186 MJ,1,NL

made in Malaysiaと記載されておりますにっこり



キャストデザイナーは誰なのか?

デザイナーは誰なのか?

それは!Abraham Lugo(エイブラハム•ルーゴ)さんになりますにっこり

エイブラハムさんは2008年からマテル社に入社しており、ホットウィール、マッチボックス共にキャストデザインを兼用してるそうですにっこり

そして現在でも時折、ホットウィールのデザインし活躍されてるそうですにっこり


有名なキャストですと

オフロードホットロッド!

バハ•ボーンシェイカーだったり

蜘蛛型ホットロッド!

ストリート•クリーパー

英国の迷車(?)

リライアントロビン•リーガルのドラッガー!

HW ポッパーウィリー等

数々のユニークなキャストをデザインしておりますにっこり



以上!ファスト•ベッド ホーラーのご紹介でした!

いやぁ…念願の欲しいキャストが手に入れたので

嬉しい限りですなぁ…デレデレ

人気あるだけになかなかお目に掛かれないので

一苦労しました笑い泣き



おまけ






餌付けした訳でも無く
ただ、ドライブがてら景色を見てのんびりしてると
妙に野良猫に懐かれるヒゲオヤジです凝視
一緒に日向ぼっこしてました泣き笑い

どーも皆様こんにちは
ネコオヤジです真顔
ネコです
そこにはネコが居ます
宜しくお願いします真顔


ご視聴いただき!ありがとうございましたニコニコ

それでは!皆様!


より良いカーライフを!バイバイ爆笑