キャンピングカーでアタシがいつも気になっていた所。

入り口のカーテン。



もともと付いていたカーテンは夜寝る時にポチッポチッとボタンでとめる。

窓の部分にかかるカーテンは夜外に明かりが漏れないようになっている。




が、

ドアを開けると座っているのが丸見え😰

外にいる人が通りすがりに中を見て、特に何も思う訳ではないかもしれないが、アタシ的にはちょっとハズイ(//∇//)

ヒゲ親父は

「別に見られてもよかろだい?」

と言うが、このカーテンを少し長くすればいい話なので…

冬はドアを開けっぱなしにする事はなくても、これから暖かくなると網戸にしてドアを開ける事も増えるだろう。


て事で!!

家にあったインド綿で、あーだこーだ言いながら作ったカーテン。暖簾か?まーどっちでもいい🤣






いいじゃな〜い💕

夜明かりが漏れてしまうので、この上から元の短いカーテンすればいいし。

アタシ的には満足照れ


それともう一つの問題点。

テレビの映りが悪い‼️

ナビのテレビは映るのに後ろのテレビは映らない。

【現在放送されてません】

とか

【電波が受信できません】

とかでる。






または固まる👎


そこで考えたのが

テレビはフルセグだけ。ナビはフルセグとワンセグの切り替えなのでどちらか映る方を自動で選ぶ。

て事は、ワンセグフルセグの両方映るテレビを買えばいいんじゃ?

って…。

結果、アウトドア用のそんなテレビを購入。




お?

いいんじゃない??


と、しばらく使っておりましたが、旅に出ると映らない場所多し👎

山だから?

建物があるから?

田舎だから?(失礼w)

でもナビは映るんだよね〜😒


ん?んんんんん????

ナビのテレビを後ろのテレビに繋げばいいじゃん?

ナビと普通のテレビって繋げるの?


知り合いの車屋さんに聞いてみると、

「できますよー👍」




キャーーアップばっちりじゃん👌👌

しかもね、普通のテレビで映らなくなった時にナビに切り替えらるんですよ📺



完璧グッド!グッド!



スピーカーまでつけちゃって快適すぎる✨

これでストレスなくなりましたがな合格合格合格



時々、夕飯後にゆっくりした時間がある時

「俺のトータスでゆっくりしようぜグラサン

とヒゲ親父が言う。

アタシは家事を済ませて行くとコーヒーを入れて待っててくれる。



あ〜、こんな時間って癒されるわ〜ラブ