宮崎の旅第2話、ほぼ書き終わった所で消えたー😭

はぁ…

もう同じ文は書けない…けど進めまーす📝


コンビニでドリンク購入🥤

「袋いります?」

『いや、大丈夫でーす』

「ありがとうございますぅ。」

アタシはトータス号に戻り

『今のコンビニのおねーちゃん、たぶん京都かどっかから来てバイトしてると思う!言葉が京都っぽかった!』

ふふふ…アタシは気づいたよ👍的にヒゲ親父に伝えたら

「あ?宮崎弁てそんな感じのイントネーションじゃなかった?」

‼️‼️

そうだったw

同じ九州でも熊本とはイントネーションが違うんだったww 


高速を降りると、そこはもう

『宮崎に来たーーーーーっ!!!』

って感じの風景🏝️



いいね〜✨



【青島】とか【日南】とかの文字さえも嬉しい☺️



キャーー💕

もうこの青空とヤシの木に似たフェニックス🌴

それだけでワクワク〜音譜



う〜み〜〜🌊



この先には【青島神社】



アタシは気づいた。

きっとクッキーも海が好きなんだ!

だってここに着いた途端、弾むようにピョンピョンと歩くんだもの。

唐戸市場に行った時もそうだった。

海の横で同じ歩き方してた。

きっと嬉しくてテンション上がってるんだね〜アップ

も〜可愛すぎ💕



【鬼の洗濯岩】

すごいな〜びっくり



【青島神社】

全島が熱帯・亜熱帯植物の群生地として、国の特別天然記念物に指定





【龍の手水舎】









なんとも神秘的✨

宮崎に来たら絶対ここに立ち寄るべきびっくりマーク


本来なら宮崎のお友達に会いたかったが、時間が合わず断念えーん

宮崎と言えばチキン南蛮!

美味しいチキン南蛮のお店を教えてもらった。




【チキン南蛮専門店 味匠】さん

チキン南蛮を頼むと、

「ムネですか?モモですか?」

と聞かれる。へー、選べるんだ?初めての経験w

身が柔らかく美味しかった😋


青島神社から宮崎市まで戻り、食事が終わると再度青島方面に戻る。

次の目的地はモアイ像🗿のある【サンメッセ日南】へGO🐢💨