新しいエレキ・ギターを買っちゃった。Epiphone Les Paul Standard Plus-top Pro(HS)である。ストラトキャスター・タイプのギターは持っているので、レスポール・タイプのギターが欲しかったのだ。この三連休でじっくりと弾きたいと思い、先日ネットで購入したのだ。通信販売で買うというのは不安だったが、素早く発送され、ギターに傷もなかった。世の中便利になったものだ。

レスポール・タイプのギターはいろいろなところから発売されているが、Epiphoneのギターにした。色はチェリーサンバースト、レスポールらしい色で美しい。ついでにマルチ・エフェクターのBOSS Guitar Multiple Effects ME-80も購入し、音の変化も楽しんだ。

バンド・スコアを見ながら、70年代のロックを弾いてみた。ディストーションをかけてコードを弾くと、ハードロックっぽい音になる。なかなかおもしろい。サンタナのようにつややかな音を出すのは難しいが、『哀愁のヨーロッパ』も弾いてみた。かなりたどたどしかったが、ちょっとだけサンタナになれた感じがした。

チョーキングなどのテクニックはまだまだだが、一人でこそこそと楽しみながら弾きたい。楽しかった~!!。