久しぶりにSTUDIO DAYS撮影会に参加した。3回目である。撮影場所は水の広場公園、モデルさんは小林甘佳さんであった。甘佳さんとは初対面である。
今朝は厳しい日差しだったが、撮影が始まる頃は薄曇りになり、良い光になった。カメラマンは常時二人、いつもよりは速いペースでの撮影となった。
午前の撮影場所は変化に乏しく、良いアイデアがなかなか出せなかった。午後は良いロケーションであったが、コスプレイヤーがたくさんいて、良い場所を確保するのがたいへんだった。それでも、隙間をぬって撮影したり、場所をちょっとずらして撮影したりした。いつもよりハイペースであったので、撮り過ぎてしまったが、梅雨の合間の晴れ間に、たっぷりと撮影できて良かった。