ヒゲ教授の辛口就活対策本部

さらばマニュアル!辛口就活対策本部 ≪エントリーシート・履歴書・業界研究・企業研究・職種適性・志望動機・自己PR・インターンシップ≫


テーマ:

流行語大賞のベスト10にも…

「フェイクニュース」。。。

何だかヤだね。

 

で…

フェイクなニュースは拡散しても

張本人は顔を見せない。。。

もっとヤだね。

 

もし、そんな生活にどっぷりはまってたら

突然の就活タイム突入に

戸惑うばかりだろう 叫び汗

 

顔を見せて

自己紹介して

全身で自己PR…

そりゃ、上手く行きっこないよなぁ。

 

時に、キャンパスを離れて

たまには、生活域を離れて

自分とは違う価値観に

リアルにどんどん触れていく。

…と、初めて

自分の存在や価値観が見えてくる。

 

 

僕が「自己分析」という言葉が

大ッ嫌いなのは、、

どうしても「内向き視線」の作業だけで

自分を迷路にはめることが多いから。

 

違う人、違う考えに触れてこそ

自己理解が進む。

 

内向き目線で

自分にがっかりして

他人から称賛される自己PRを

創作するのはヘン。

ソレじゃ「フェイク就活生」になっちまう。

 

ミスマッチの温床は

ソコにもあるんだよ。

世界最高の仕事より

「適材適所の仕事」がイイ!

 

■本日の授業終了!Thank You■
↓【テーマ別の就活対策/まとめ】
1 就活の心得!    
2 インターンシップ
3 業界と企業研究
4 自己理解(分析)・自己PR
5 履歴書・エントリーシート   
6 喝~ッ!一発   
7 職種と適性  
8 志望動機   
9 面接・グループD   
0 僕が思うこと・感じること  

 

おいで All Aboutの就活記事  
おいで Face Book (Akihito Ozawa) 

おいで Twitter @higekyojyu
おいで 【著書】 ヒゲ教授の 「世界一分かりやすい就活授業」  
≪「共感のポチッ」戴ければ幸いです!≫

にほんブログ村 就職バイトブログ 大学新卒の就職・就職活動へビジネスブログ100選

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

「ヒゲ教授」小澤明人@就活プロモーションさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。