ヒゲ教授の辛口就活対策本部

さらばマニュアル!辛口就活対策本部 ≪エントリーシート・履歴書・業界研究・企業研究・職種適性・志望動機・自己PR・インターンシップ≫


テーマ:

 

昨日は川崎市主催…

若手人材確保のための

「採用戦略セミナー」に登壇。

 

地場の優良企業は山ほどあっても

地元の学生さんですら

知らない企業が多い。

 

名前は知ってはいても

「価値」が見えない企業も

多いだろう。

 

目の前に仕事はあれど…

人材不足で倒産も相次ぐ時代あせる

いくら経済が活況に向かっても

働く人がいなけりゃ

そこに売り上げはナイからな。

 

この先もし、、、

 

若手が振り向いてきたとしても

日本全体の人口減少は避けられないから

経営者にとっては

尚、厳しい時代が続く。

 

皆、生き残りをかけて

新卒や若年採用を叶えたい

皆さん、必死だ。。。

 

企業も学生を良く知って

学生も企業を良く知って

互いにイイ未来を築けるように

僕も、ぶっ倒れるまで

やるしかないな。

 

就活の成功が

「規模」から「価値」に移っていけるように

もう一度、曇った視界を磨いてほしい。

地場の優良企業ここにあり。

 

なぁッ、、、大学生の皆さん!

 

■本日の授業終了!Thank You■
↓【テーマ別の就活対策/まとめ】
1 就活の心得!    
2 インターンシップ
3 業界と企業研究
4 自己理解(分析)・自己PR
5 履歴書・エントリーシート   
6 喝~ッ!一発   
7 職種と適性  
8 志望動機   
9 面接・グループD   
0 僕が思うこと・感じること  

 

おいで All Aboutの就活記事  
おいで Face Book (Akihito Ozawa) 

おいで Twitter @higekyojyu
おいで 【著書】 ヒゲ教授の 「世界一分かりやすい就活授業」  
≪「共感のポチッ」戴ければ幸いです!≫

にほんブログ村 就職バイトブログ 大学新卒の就職・就職活動へビジネスブログ100選

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

「ヒゲ教授」小澤明人@就活プロモーションさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。